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 ◇ - ◇ - ◇ - ◇ - 2. 押忍!Shade スクリプト部 - ◇ - ◇ - ◇ - ◇ 
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押忍!タルタルです。今回もスクリプトの文法はとりあえずスッ飛ばしてより
実践的な空手を、いやスクリプトを紹介します!押忍!今回はろくろの数値入
力です。

##ここから
##lathe.py

import math

x = 45.0
y = 30.0
z = 90.0

qu = xshade.quaternion_from_euler(map(math.radians, [x, y, z]))
xshade.scene().lathe_rotation = qu
##ここまで

- 使い方
1. 上記のスクリプトをスクリプトウインドウにコピー&ペーストして言語を
 Pythonにする。
2. スクリプトウインドウの実行ボタンを押す。
※最初の方の行にあるx, y, zにろくろで回したい角度を度数で記述してくだ
 さい。

- 実行結果
ろくろが指定した角度回転する。

- 注意
Shade 7.5 professional, standardでWin/Mac共に動作します。(旧バージョン
では動作を保証いたしません。)

- 説明
ろくろを制御するにはlathe_lotationを使います。これはクオタニオンで取得
設定出来ます。

それでは失礼します!押忍!【タルタル】