━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇ - ◇ - ◇ - ◇ - 2. 押忍!Shade スクリプト部 - ◇ - ◇ - ◇ - ◇ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 押忍!タルタルです。今回もスクリプトの文法はとりあえずスッ飛ばしてより 実践的な空手を、いやスクリプトを紹介します!押忍!今回はろくろの数値入 力です。 ##ここから ##lathe.py import math x = 45.0 y = 30.0 z = 90.0 qu = xshade.quaternion_from_euler(map(math.radians, [x, y, z])) xshade.scene().lathe_rotation = qu ##ここまで - 使い方 1. 上記のスクリプトをスクリプトウインドウにコピー&ペーストして言語を Pythonにする。 2. スクリプトウインドウの実行ボタンを押す。 ※最初の方の行にあるx, y, zにろくろで回したい角度を度数で記述してくだ さい。 - 実行結果 ろくろが指定した角度回転する。 - 注意 Shade 7.5 professional, standardでWin/Mac共に動作します。(旧バージョン では動作を保証いたしません。) - 説明 ろくろを制御するにはlathe_lotationを使います。これはクオタニオンで取得 設定出来ます。 それでは失礼します!押忍!【タルタル】