━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇ - ◇ - ◇ - ◇ - 2. CGスクリプト部 - ◇ - ◇ - ◇ - ◇ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 押忍!タルタルです。今回はスクリプトの文法はとりあえずスッ飛ばしてより 実践的な空手を、否!スクリプトを紹介します! 今回はShadeのPythonスクリプトです。スクリプトでレンダリングイメージサイ ズを操作してみます。 ##ここから ##shade8 xshade.scene().rendering.image_size = 400, 300 ##ここまで 使い方: シーンのある状態で、上記のPythonスクリプトを実行してください。レンダリ ングイメージサイズが400 x 300ピクセルに設定されます。また print xshade.scene().rendering.image_size を実行すると、メッセージウィンドウに現在のレンダリングイメージサイズが 表示されます。 設定する際は配列(タプルまたはリスト)で幅、高さを指定してください。 たくさんのShadeファイルのレンダリングイメージサイズを変更しなければなら ない場合に有用でしょう。 動作環境: 本スクリプトは以下の環境での動作を確認しています。 Shade 8.5 for Mac OS X / Windows それでは失礼します。押忍! 【タルタル】