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新世代ゲーム機
説明: 発表会のニュースを見て急いで作りました。
資料が少なかったので間違いがいっぱいありそう・・・

それにしても3.2GHZ動作メモリーとか
処理速度2Tfropsとか驚く限りです。
このマシンをShadeのレンダリングサーバーにできないのかな?
投稿者: kenz - kenz さんの画像をもっと!
前回更新: 2005-05-18 09:37  ヒット数: 5751  コメント数: 2  
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----  
評価:  

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投稿者 スレッド
kenz
投稿日時: 2005-06-02 00:45  更新日時: 2005-06-02 00:45
登録日: 2004-04-22
居住地: 福岡
投稿数: 47
 Re: 新世代ゲーム機
雑な作品であったに関わらず
コメントありがとうございます。

PS3ですが、メインメモリーは3.2GHz動作の256MBですが、それと別にGDDRが256MBあるそうで、一般のPCより高速なメモリーが512MBも載っていると思うとShadeもガシガシ行けちゃうんじゃないかと期待しています。

G5のShadeレンダリング結果を見ても、意外とやってくれそうな気がします。

レンダラーが移植されれば・・・ の話ですが
hams
投稿日時: 2005-05-19 00:18  更新日時: 2005-05-19 00:18
登録日: 2003-12-19
居住地: 関西
投稿数: 45
 Re: 新世代ゲーム機
PS3自体はメインメモリが256MBしかないので、3DCGのレンダリングには不向きだと思います。

ただ、cell複数個とある程度のメモリを搭載したPCIかPCI−EXPRESS用の拡張ボードが出ればなぁと自分も思った事ありますよ。
(cellが3DCGのレンダリング計算に向いているかどうかは不明ですが。)

例えばプロ用途には、cell5個とメモリ1G〜2Gを積んだ拡張ボードが10万円くらいで、ホビーユース用途ではcell1,2個とメモリ1G程度積んだ拡張ボードが3、4万円くらいで出ればなぁと思ったり。


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