|
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 | スレッド |
---|---|
azuma |
投稿日時: 2006-05-01 19:01 更新日時: 2006-05-01 19:01
|
登録日: 2004-10-07
居住地:
投稿数: 18
|
Re: lunch
椅子の脚は普通のラップマッピングです。
確かにこういうN字型のモノはキレイに出来ないですよね。 木目の場合は真っ直ぐに木目が入ってるモノを使うとなんとなくごまかせるみたいです。 キッチリとした絵柄があるテクスチャを使う場合は平行投影マッピングか気合入れてUVマッピングで対応する事になると思います。 |
ブラスト |
投稿日時: 2006-05-01 08:25 更新日時: 2006-05-01 08:25
|
登録日: 2003-12-22
居住地: 千葉市花見川区幕張町
投稿数: 66
|
Re: lunch
椅子の手すりから足にかけての曲がった木目のテクスチャー、どういう方法で貼り込んでいますか?細かい造り込みにとても興味がわきました。
よろしかったら教えていただけませんか? |
azuma |
投稿日時: 2006-04-29 07:30 更新日時: 2006-04-29 07:30
|
登録日: 2004-10-07
居住地:
投稿数: 18
|
Re: lunch
「何気ない配置」を意図的にやるのは難しいですよね。わざとらしくないように置いたつもりが、わざとらしく見えたりして本当に難しいです。
>私はコンセプトが統一された部屋よりも、逆に現在くらいの方が現実味を感じました。 思わず自分の部屋を見回してしまいました。・・・現実味の塊みたいになってます・・・。 確かにあんまり出来すぎた感じだと現実味がないかもしれませんね。実際はちょっとハズしてる事が多いのかもしれませんね。 |
うり |
投稿日時: 2006-04-28 23:18 更新日時: 2006-04-28 23:18
|
登録日: 2005-03-29
居住地:
投稿数: 110
|
Re: lunch
光の軟らかさと人の気配を感じる作風が素敵ですね。
shantiさんのおっしゃるインテリアコーディネイトに関して、私はコンセプトが統一された部屋よりも、逆に現在くらいの方が現実味を感じました。 何気ない配置って難しいですね。 |
azuma |
投稿日時: 2006-04-27 07:16 更新日時: 2006-04-27 07:16
|
登録日: 2004-10-07
居住地:
投稿数: 18
|
Re: lunch
shantiさんコメントありがとうございます。
床の白飛びは日差しを表現するために意図的にやってみました。 ギリギリのラインを狙ってみたんですが、少し明るすぎたのかな?もう少し抑えるか最後まで悩みました。 インテリアコーディネイトについては勉強しておきます。 |
shanti |
投稿日時: 2006-04-27 01:51 更新日時: 2006-04-27 01:51
|
登録日: 2006-03-18
居住地:
投稿数: 5
|
Re: lunch
質感の表現や小物の作りこみ等、高いレベルでまとまっていると思います。残念なのは床の手前が白飽和している点と、インテリアコーディネイトのコンセプトがはっきりしない点。ナチュラルなのかモダンなのか。そのあたりを意識されるとぐっと良くなると思います。
次回作品も楽しみにしています。 |
powerd by
myAlbum-P 2.9 (original)
|