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きらきらレディ高ヒット
説明: 今回は、肌の表現に力を入れました。
いかがでしょうか。
うるうるの瞳、
ポッテリつやつやのクチビルなど、
細部にわたってしっかりと作りましたので、
そちらのほうも併せてご覧くださいますようお願いします。
投稿者: スナダセイジ - スナダセイジ さんの画像をもっと!
前回更新: 2006-11-15 14:02  ヒット数: 17680  コメント数: 12  
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----  
評価:  

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
スナダセイジ
投稿日時: 2006-11-20 14:23  更新日時: 2006-11-20 14:23
登録日: 2004-03-13
居住地: 大阪
投稿数: 34
 Re: 今週の一枚 No.98 「 きらきらレディ 」 スナダセイジ
投票していただいた皆さま。ありがとうございました。
画像投稿機
投稿日時: 2006-11-20 09:22  更新日時: 2006-11-20 09:22
管理人
登録日: 2006-02-22
居住地:
投稿数: 448
 今週の一枚 No.98 「 きらきらレディ 」 スナダセイジ
スナダセイジ さんの「きらきらレディ」が 9.4545 (投票数 11)
sisioumaru さんの「パンプキン・ナイト」が 9.0000 (投票数 2)

この結果、スナダセイジ さんの「きらきらレディ」が今週の一枚となりました。
おめでとうございます。
スナダセイジ
投稿日時: 2006-11-18 07:31  更新日時: 2006-11-20 09:44
登録日: 2004-03-13
居住地: 大阪
投稿数: 34
 >kamo夫さま
kamo夫さん、コメントありがとうございます。
また、かなり細部に至るまで見ていただいて、ありがとうございます。

少し、私自身の話になるのですが…
楽天の野村監督の言葉にこういうのがありました。
「非凡なものを残そうと思ったら不得意なところを鍛えろ。」
ふむふむ、なるほど。
元々私は、モデリングのほうに興味があり、
テクスチャのほうは面倒くさがっていたのですが、
3DCGは総合能力なので、いつかはしっかりと
やらないといけないと思っていました。
そして、今回の絵を作ってみてわかったこと、
それは、3DCGはモデリング半分、テクスチャ半分、だということでした。
どちらが欠けてもいい絵にはならないですよね。分かりきったことですが、
今までの自分は半分を放棄するようなマネをしていました。
また、その過程で発見したことは、みんなで共有できればいいじゃないかと考え、
Tipsを書いていくことにしました。
参考になるところがあれば、ぜひ活用してください。

kamo夫さん、コメントありがとうございました。
kamo夫
投稿日時: 2006-11-18 04:44  更新日時: 2006-11-18 04:44
登録日: 2006-03-07
居住地:
投稿数: 59
 Re: きらきらレディ
ひょえ〜☆
すさまじいリアリティですね!

あ、はじめまして。
見た瞬間、かなりビックリしました。
キラキラ感もすばらしいですが、毛穴の流れ
のようなものも自然で、テクスチャの技量が
ウルトラ級なのが良く判ります。
肌表現だけじゃなく、毛髪、眉の立体感、瞳
のテクスチャ、目のうるうる感、睫毛の自然さ・・
どれをとっても完璧で、唸ってしまいます。

しばし眼福を味わせていただきましたm(__)m

Tips読ませて頂きました。
肌の質感表現のチュートリアル大変参考に
なります。
人肌表現ってほんと深いですね〜(;^^A
スナダセイジ
投稿日時: 2006-11-18 03:30  更新日時: 2006-11-18 03:30
登録日: 2004-03-13
居住地: 大阪
投稿数: 34
 >harimaoさま
harimaoさん、コメントありがとうございます。
歌の歌詞のような、韻を踏んだ文章ですね。
これはCGなので、ドキドキは早くおさめてください♪
harimao
投稿日時: 2006-11-17 21:05  更新日時: 2006-11-17 21:05
登録日: 2006-11-17
居住地:
投稿数: 1
 ドキドキが止まらない
はじめまして。
”本物にしか見えない”という名の
CG最後の壁をも超越した存在感はまさに
震えるぞハート!
燃え尽きるほどヒート!
刻むぞ血液のビート!
自分の未熟さを噛みしめながらも
いまだドキドキが止まらない。
スナダセイジ
投稿日時: 2006-11-15 20:43  更新日時: 2006-11-15 20:43
登録日: 2004-03-13
居住地: 大阪
投稿数: 34
 >YUUさま
肌表現は難しいですよね〜。
バンプを適用しただけだと、どうしても3Dっぽくなってしまうので、
別な方法をいろいろと模索していました。
参考にしていただければ幸いです〜。
スナダセイジ
投稿日時: 2006-11-15 20:34  更新日時: 2006-11-15 20:34
登録日: 2004-03-13
居住地: 大阪
投稿数: 34
 >ウォルフィーさま
ウォルフィーさん、コメントありがとうございます。
きらきらな感じが伝わりましたでしょうか…
YUU
投稿日時: 2006-11-15 20:21  更新日時: 2006-11-15 20:21
登録日: 2005-12-15
居住地:
投稿数: 38
 Re: >YUUさま
「制作日誌」早速拝見させていただきました。
肌のヌメっとした感じの表現方法、とても勉強になりました。
次回作に活用できれば、と思います。
ウォルフィー
投稿日時: 2006-11-15 19:38  更新日時: 2006-11-15 19:38
登録日: 2004-11-18
居住地:
投稿数: 112
 Re: きらきらレディ
素晴らしい! 他の言葉は思いつきません。
スナダセイジ
投稿日時: 2006-11-15 19:02  更新日時: 2006-11-15 19:02
登録日: 2004-03-13
居住地: 大阪
投稿数: 34
 >YUUさま
早速のコメントありがとうございます〜。

モデリングは、ほぼ従来の手法です。
表面素材に大きめの画像を適用、
そこが、今までの絵と変えたところです。
光沢1と光沢2にもそれぞれイメージ画像を適用して、
テストレンダリングをしまくりました。
そのTipsみたいなものを自サイトで公開していますので
興味ありましたら見てくださいね。
Shade的 ハダカの王国←「制作日誌」の中にあります。

私のほうもYUUさんの絵をチェックしていますよ〜。
人や服の好みが似てるな〜と思っていました。
YUUさん、コメントありがとうございました。
YUU
投稿日時: 2006-11-15 18:05  更新日時: 2006-11-15 18:05
登録日: 2005-12-15
居住地:
投稿数: 38
 Re: きらきらレディ
はじめまして、
すごい!!としか言いようがないですね
コメントのとうり細部までしっかりと作りこまれていて
肌の質感など素晴らしい!!
私などは、まだまだ作りこみが足りないと実感させられました。

次回も素晴らしい作品期待しています。


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