Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

objet
説明: また意味不明なものを作ってしまってすみません、
複雑に絡まったパイプをイメージしたオブジェです、
メタリック感の表現や擬似環境マップの練習です。
投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと!
前回更新: 2004-11-23 19:53  ヒット数: 7135  コメント数: 2  
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----  
評価:  

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
wyl-king
投稿日時: 2004-11-25 15:21  更新日時: 2004-11-25 15:21
登録日: 2004-05-31
居住地: 信州
投稿数: 40
 Re: objet
skatanさん、コメントありがとうございます!励みになります。
パイプや曲面などの直角連結の場合は子の層にスプラインを
持つ自由曲面よりポリゴンを用いた方がうまくいきますよ。
やり方は二通りあります、自由曲面からポリゴンに変換したあと
局部をナイフでさらに分割して押し出しながらCPを移動して
形状を整える。もう一つは接続したい部分を別形状で新たに
作って親の形状に接続する。この画像の上下湾曲した円弧状の
パイプを繋ぐ時後の方のやり方で製作しました、気をつけたい所は
接続部にちゃんとハイライトが入るように分割を細かくする事位ですね。
すみません、こんな面倒なやり方しか知らなくて、以前にも同じような
説明がありました、もし良かったら以下のコメントをご覧になってください
http://lounge.shade-online.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=368&cid=4#comment_start

お役にたったかな?質問がありましたらまたいつでもどうぞ!
skatan
投稿日時: 2004-11-25 01:39  更新日時: 2004-11-25 01:39
登録日: 2004-02-15
居住地:
投稿数: 21
 Re: objet
すごい!質感がいいですね
パイプが交差している部分のフィレットはどうやって作ったんですか?


powerd by myAlbum-P 2.9   (original)