| denkisasaki
説明: | PPK第2弾!! 久しぶりにHDRIを使いました。 えっこれ俺の作品?って感じに仕上がりました。 前の作品より、金属感、重量感、存在感? が表現できたでしょうか。 存在感というとメインのPPKより、 なんか銃弾の方が存在感が高いような気がします。 気のせいでしょうか。
CGの設定の方は、背景HDRIで光源は背景のみです。(IBLって言うの?) | 投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-18 20:00 ヒット数: 5728 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| ワルサーPPK
説明: | 初めて銃を作りました。 CGを作ってて、「トリガーを引くと、この名前は知らん物が動いて・・・」と、考えるのが楽しいです。 ですが、エラーがよく出るのでその時は楽しいわけありません。(キーボードやモニターに暴力を振るいそうになったり・・・)
パス+パスで面光源ひとつの設定で、2つの画像をレンダリングし、合成しました。 面光源にすると、バンプが弱くなったような気がします。 | 投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-11 21:05 ヒット数: 4521 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| OH-6A CAYUSE
説明: | OH-6A CAYUSE です。 今回も、Shade8でモデリングしたデータをVue5Infiniteでレンダしました。この機体は、とてもコンパクトで実用性が高そうだし、なにより形がかわいいのが気に入っています。 なお、このCAYUSEのデータをダウンロードしていただけるよう準備中(ただし、Vue5のファイル形式)ですので、準備が出来ましたら、またお知らせ致します。 | 投稿者: euvdnim - euvdnim さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-05 23:24 ヒット数: 5967 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| KA-52 全景
説明: | 同ネタでの投稿お許し下さい。 せっかくなので、全体図も見てやって下さい。 (モデリング Shade8 / レンダ Vue5Infinite) | 投稿者: euvdnim - euvdnim さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-31 01:06 ヒット数: 5806 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| KA-52
説明: | 初めて投稿させていただきます。カモフKA−52です。 Shade8basicでモデリングした機体をVue5でレンダリングしました。今回はモデリング時間が多くを占めるため、Vue板ではなく、こちらで投稿させていただくことにしました。本当はプロペラにブラーをかけたかったのですが、ちょっと手抜きです。
| 投稿者: euvdnim - euvdnim さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-29 19:33 ヒット数: 5872 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 日本刀
説明: | 刀を見ていると修練した人の技術は素晴らしいと思いませんか、機械に頼らずとも完璧なものを造り出すのですから。 | 投稿者: kikusui - kikusui さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-11 12:43 ヒット数: 5252 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 覆面男
説明: | 探しても手ごろな資料が無かったので 自分が持つイメージで作りました。 | 投稿者: kukkuru - kukkuru さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-11 12:43 ヒット数: 4643 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 人狼
説明: | 暗いですが、わざとです。 えぇ、荒を隠すためです(笑) 不気味さ、恐怖のようなものを頑張って感じてください。 | 投稿者: Methuselah - Methuselah さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-10 12:24 ヒット数: 4864 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 日本海軍九六式四号艦上戦闘機
説明: | モデリングはサクサク進んだんですけどテクスチャ作ってる最中に集中力が一度切れました。 「コレ作り終わったら自分へのご褒美を買ってあげよう」と 変な欲だけでなんとかココまで行きました(笑)
もうShadeR5じゃ限界みたいです。目新しい他のソフトとの連携できんし・・・。 | 投稿者: K.Kaneda - K.Kaneda さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-07 19:08 ヒット数: 6355 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| MG42 投稿者: Methuselah - Methuselah さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-04 14:45 ヒット数: 4781 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 風穴 投稿者: DB6 - DB6 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-14 10:08 ヒット数: 4699 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Fire 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-13 11:08 ヒット数: 5421 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ドイツのピストル
説明: | パス&パスのレンダリングですが黒っぽいのでレイトレーシングでもよかったかも。 | 投稿者: kikusui - kikusui さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-23 10:17 ヒット数: 4917 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 建造中の戦艦大和
説明: | 松野正樹さんの大和を最初に拝見した時感動し自分も作ってみようと思い作り始めて早二年、資料収集がうまくいかず今だ完成しません松野さんのカリスマアーティスト作品予約したので参考にさせてまらって完成を目指したいとおもっています。 | 投稿者: kikusui - kikusui さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-16 10:30 ヒット数: 5826 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| コルセアもどき
説明: | またまたです、似てはいますが レンダリングに工夫しなくてはいけないのでしょうが | 投稿者: DB6 - DB6 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-12 10:04 ヒット数: 4982 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| BMD-1
説明: | ロシア軍の空挺車両 パラシュートでの降下が出来る。
チッピングを施して、錆を表現しました。 | 投稿者: コルト - コルト さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-01 18:37 ヒット数: 4830 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ガルダ湖のMC72
説明: | 1934年平均速度709.209Km/hを出し未だプロペラ水上機の最速記録をもつMC-72 プラモデルのボックスアート風にしました。 | 投稿者: fuji - fuji さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-28 10:02 ヒット数: 5037 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| BTR-80 投稿者: コルト - コルト さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-12 09:35 ヒット数: 5149 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Chimera00
説明: | 前回投稿したモノに鉄の錆びた雰囲気を加えてみました。最近環境によって色合いなどの違いが大きく出ることを知った私はMyPCに疑問を持つ今日この頃…でも全然詳しくないんでわからず放置↓場合によってはコントラストが強く出てしまうかもです(汗 | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-07 12:21 ヒット数: 6677 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| S&W 44 マグナム 投稿者: kikusui - kikusui さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-21 10:20 ヒット数: 5368 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |