| F-14トムキャット
説明: | 初めて投稿します。 昔からトムキャットが好きでしたので作ってみました。 ドクロマークが気に入って、VF-84 ジョリー ロジャーズ飛行隊所属機を選びました。 パストレースを初めて使用しました。 | 投稿者: t_key - t_key さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-06 09:34 ヒット数: 5698 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| F16
説明: | 初めてshadeで飛行機を作りました。 自由曲面が少し難しかったんですけど、自分ではいい結果が出てと思います。 それと、アフターバーナー(後ろからいきよいよく出てる炎)の表面材質がかなり難しかったです。飛行機のアフターバーナーを作ったことがある人は、どのようにアフターバーナーを作りましたか? | 投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-12-27 22:42 ヒット数: 6096 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| FOKKER DR.I
説明: | 第一次世界大戦で英国飛行部隊の戦闘機に手痛い損害を与えたと言われる、ドイツ空軍初の3葉戦闘機です。 パストレーシングを使用。レンダリング時間は1時間17分でした。(1200 X 800 pixcel) | 投稿者: Tan - Tan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-12-25 13:27 ヒット数: 5123 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| PYTHON .357mag 投稿者: ぐらも - ぐらも さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-12-01 09:41 ヒット数: 5844 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 赤とんぼ
説明: | 赤とんぼ、赤とんぼーおの羽をとったら...... なんでしょう。 渋い機体です。 | 投稿者: 原口義保 - 原口義保 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-11-23 19:51 ヒット数: 5359 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| しょぼい空母・・・
説明: | 飛行機らしきものを1つ作ってコピーしてみました テクニック0で、 どうもすいません・・・ | 投稿者: tsuka - tsuka さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-11-18 09:40 ヒット数: 5751 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ミサイル
説明: | 今戦闘機を作ってます。その戦闘機に搭載するミサイルを作りました。ロシアのミサイルは資料が少ない・・・・。 | 投稿者: flanker - flanker さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-11-08 09:29 ヒット数: 4636 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 格納庫
説明: | 格納庫内で出撃を待つ戦闘機(オリジナル)です。 Z301号室 | 投稿者: Zep - Zep さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-12 02:02 ヒット数: 6916 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| メッサーシュミット Bf109E-7
説明: | 二回目の投稿です。 夏休みを利用して作りました。
| 投稿者: naoyaluke - naoyaluke さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-21 09:37 ヒット数: 6210 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 零式艦上戦闘機二一型
説明: | とりあえず零戦は作っておかないと。 というわけで作ってみました。 でも納得いかないので再モデリング決定。 | 投稿者: 中村 - 中村 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-20 08:50 ヒット数: 6068 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| F-15J イーグル
説明: | 百里の305SQです。 戦競優勝の常連。 F-15は2機目のモデリング。 2機目にしてなんとか納得のいくものが出来ました。 | 投稿者: 中村 - 中村 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-20 08:50 ヒット数: 6864 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| P-51D
説明: | レシプロ戦闘機の中でも傑作機の中の傑作機です。 | 投稿者: K.Kaneda - K.Kaneda さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-12 08:18 ヒット数: 6206 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| F4U-1D コルセア
説明: | 初投稿です。 一年前にモデリングしたものをレンダリングしなおしました。 | 投稿者: naoyaluke - naoyaluke さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-12 08:17 ヒット数: 6107 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| スケルトン震電
説明: | 太平洋戦争末期に2機しか作られなかった戦闘機です 最高速度はその当時世界一だったはずです 現物はアメリカのスミソニアン博物館に保存されて おり、早く修復が待たれる所です | 投稿者: fujikura - fujikura さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-04 09:06 ヒット数: 7076 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 白騎士&宇宙船壱号
説明: | つい先日、有人にて高度100kmを達成したSpaceShipOneです。 機体に写り込む陰の色を変化させるため、背景や反射の設定をいじってみています。 しかし、未だに本物の画像と見比べると、陰の色彩に納得行かなかったり。 フォローライトに色を付ければ良かったのかもしれませんが。
オリジナルのレンダリングは倍の寸法で行っていますが、こういう単純な曲線だけでの機体は、小物も手抜きせず造り込まないと、ホントに模型っぽくなってしまいますので、意外と面倒でした。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 09:57 ヒット数: 7491 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 空の司令室
説明: | モーションブラーでプロペラに挑戦・・・のはずなのに、何故動いてくれないのだろう? ペラ単独なら、モーションブラーかかるのに、機体込みだとぶれていない(謎)。
大型機特有の派手でないメタル表現も、今後の課題かな。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-18 23:58 ヒット数: 7727 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| F-104J 「栄光」
説明: | メタリックな質感を表現してみたくてこの機体を選び ました。有名な機体なんで本屋で専門誌を見つけて 速攻で取り掛かりました。 光の方向によっては白トビしたり、ケバくなったりと 何回レンダリングしたことやら・・・。 金属の表現って難しいですね。 | 投稿者: skatan - skatan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-10 18:24 ヒット数: 6833 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| フォッケウルフFw190D-9
説明: | ドイツ第二次大戦機の中でも最も好きな一機です。 | 投稿者: hihsan - hihsan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-26 22:47 ヒット数: 6144 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 掃射! 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-23 22:28 ヒット数: 6393 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 一富士、二・・・?
説明: | 富士山をバックに飛ぶ、三沢基地所属F-16の勇姿。 相変わらず、飛行機からの背景との合成ですが、背景画像が 荒いとクオリティをなるべく落とさずに、どれだけ自然にな じませるかが、悩み所です。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-23 09:22 ヒット数: 7195 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |