| モンスターハンター
説明: | H・Pラヴクラフトのクトゥルフ神話 「インスマウスの影」などを イメージして半魚人の群れに囲まれた モンスターハンターを作ってみました もっとも、元の小説にはこういうハンターは出てこず それを基にしたゲームや漫画などのイメージに近いです | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-07 09:38 ヒット数: 7708 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| きのこハウス 投稿者: cyndi-m - cyndi-m さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-09 18:16 ヒット数: 4697 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ポリゴン戦隊 ポリレンジャー
説明: | 『Shadeポリゴン連盟』というサイトの今月のお題で作成。 ロポットはShade6のチュートリアルからの引用です。
雰囲気でご覧くださいな | 投稿者: エストム - エストム さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-14 10:07 ヒット数: 5549 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| いとしいしと
説明: | 映画「ロードオブザリング」のゴラムのCGは 素晴らしかった。私の腕ではもちろんあんなのは 無理っ…なので モンスター風にして昔本で読んだ記憶から イメージしてゴラムを 作ってみました。 これだと、映画版とアニメ版の中間ぐらいの 感じかと思います | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-14 16:13 ヒット数: 5685 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| なる犬の初雪(><)
説明: | 初めて投稿致します。 初めて雪を見て喜ぶ犬を描きました。 自由曲面です。 Shade8のポリゴン編集ツールを使ってモデリング したいのですが、全然使えません… 誰かいい書籍教えてください(><) | 投稿者: gami - gami さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-22 10:18 ヒット数: 4563 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| ファロスの灯台
説明: | 初投稿です。 アレキサンドリアのファロスの灯台です。 | 投稿者: CAESAR - CAESAR さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-22 16:41 ヒット数: 4488 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| まほろば温泉 〜恍惚〜
説明: | この表情を見ていたら、つい作りたくなってしまいました(^^; | 投稿者: to-take - to-take さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-03 10:12 ヒット数: 5219 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| Wrinkle
説明: | マイキャラ、L,GアレンのBODYを使って素材によるゴワゴワ感やらを全面に出した服のモデリングをしてみました。 着せた状態で皺の出来そうな部分を見当つけながら、皺だらけの服を制作(やや劇画タッチのオーバーな皺)。 ちょっとかっこよくショットガンを構えてパストレでレンダリング+Fog plusのグラウンドフォグで砂埃風に仕上げてみました | 投稿者: NEW - NEW さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-20 09:32 ヒット数: 4934 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 夕日に向かって 投稿者: s.m. - s.m. さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-02 22:52 ヒット数: 5242 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 花瓶 投稿者: s.m. - s.m. さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-19 21:14 ヒット数: 5463 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ホラーテイスト 投稿者: sei - sei さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-21 15:06 ヒット数: 4658 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 徘徊・・・
説明: | 見てばかりというのは申し訳ないと思い、しょぼいですが投稿させていただきます。 コート(のつもり)の変な奴は一応、一般兵Dのイメージのつもりで作成しました。一応パストレーシングです。風景等をもっと想像力豊かな物にしていきたいです。 | 投稿者: 一般兵D - 一般兵D さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-22 20:39 ヒット数: 6614 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| ごぶりん
説明: | 最初は殺気だったゴブリンを作ろうかと思ったのですが、人の顔をベースに作ってたらこんなのになっちゃいましたw | 投稿者: DISC - DISC さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-24 21:00 ヒット数: 4544 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 2巻 表紙絵(改)
説明: | 元ネタは、あるコミック誌の表紙絵です。 それを少し自分なりにアレンジし 3DCGに起こしてみました。 | 投稿者: いまっち - いまっち さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-31 19:22 ヒット数: 4799 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 決闘
説明: | Shadeをはじめたばかりなのでしょぼい物かもしれませんが・・・ チェスの駒に腕をつけて剣を持たせてみました。白のキングと黒のキングの一騎打ち場面。 | 投稿者: polter - polter さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-10 23:05 ヒット数: 4873 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 夏らしく
説明: | 「水着まちゅり」に投稿した作品ですが 差し替えましたのでこちらにも投稿させていただきます | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-10 23:14 ヒット数: 6375 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ガラスの森
説明: | ガラス・・・とはいえないのかもしれませんが、一応そういうことで。反射や屈折率、ラジオシティなどの計算でレンダリングに結構時間がかかりました。 | 投稿者: polter - polter さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-11 23:26 ヒット数: 5329 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 垂れるその草の下で
説明: | ウツボカズラと現在製作中のうさぎキャラクターです。最近、少しずつ質感・テクスチャ向上作戦を進行中です。
ウツボカズラは形状自体面白いですし、光らせることでランプみたいにならないかと挑戦中です。 | 投稿者: sisioumaru - sisioumaru さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-23 00:10 ヒット数: 9200 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| ドラゴン
説明: | ファンタジーにはつきもののドラゴンです 前足と翼があり、後ろ足のないタイプの ドラゴンです。子供のころ本で見た絵を参考に 作りましたが ワイアームという種類のドラゴンがこれに近いらしい ですね。 翼と後ろ足のあるタイプはワイバーンと言うとか。 | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-01 00:04 ヒット数: 12997 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| 不死鳥の涙
説明: | 不死鳥の涙は癒しの涙。 悲しみのために流すのではなく 悲しみから救うために流す涙。
と、言うわけで・・・ とある本を読んだ時、 某有名魔法使い少年を救ったフェニックスの涙のシーンに感動して、いつか作ってみたいと思っていたテーマです。 | 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-07 19:45 ヒット数: 7037 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |