| 覇者達の黄昏 投稿者: 宮内 健 - 宮内 健 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-23 00:14 ヒット数: 6305 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| SPACE POLICE
説明: | 近未来的なものを作りたくて挑戦してみました。 設定としてはタイトルのとうり宇宙警察と言ったところでしょうか。 深いことは考えずに、思いつくままにそれぞれのパーツを作ったので機能などは不明です(汗) でも、楽しく作る事が出来ました。 | 投稿者: YUU - YUU さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-04 01:47 ヒット数: 6298 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 6 コメントを読む |
| オモチャ。
説明: | 久しぶりに、投稿します。
これは最近、店で衝動買いした木製ハリネズミのオモチャです。(^○^)
おまけに、もう一つ鉄琴も付けてみました。 | 投稿者: pon - pon さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-29 22:20 ヒット数: 6221 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| GT3RS
説明: | 今回は、カーボンファイバーのテクスチャ表現は、あっさりとあきらめました。いやー、CGって本当に難しいです。 | 投稿者: Kazu88 - Kazu88 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-14 18:19 ヒット数: 6190 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 漢は背中
説明: | まだモデリング途中ですが、面白い感じになったので投稿します。 背景に空の画像を球投影で使用してみました。 | 投稿者: yo1 - yo1 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-10-09 21:13 ヒット数: 6184 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| VSOP
説明: | 以前、ガラス物のイルミナンスとCausticを実験するために 製作したものです。照明はスポットライト一灯だけで、ステージは ボックスの中にすべての物を置いただけです。レンダリングは LUXORを使用しました。 光源のフォトン数X300 Illuminanceフィルタ:gauss Illuminanceのサンプルポイント間の幅:5.00 相対値オフ Illuminanceフィルタ幅:10.00 相対値オフ | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 09:55 ヒット数: 6140 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| gerbera
説明: | 「プレゼント」(過去の投稿参照)と同じ素材ですが…。 花を描くのが好きです。これは ガーベラです。 この絵も同様に、文字を入れてプレゼントしました。 | 投稿者: MOO - MOO さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-25 03:47 ヒット数: 6120 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ウミガメ
説明: | モデリングはすべて自由曲面で行いました。 レンダリングは最初レイトレーシングで行いましたが影のつき具合が気に入らなかったので分散レイトレーシングを使用しました。 背景は長方形の板に写真をマッピングしています。 | 投稿者: Tan - Tan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-30 23:33 ヒット数: 6118 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| MetalSquidy
説明: | Shade7basicにて初めて作りました。 メタリック感を出すのに苦労しました。 | 投稿者: kazuki - kazuki さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-11 15:34 ヒット数: 6113 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 腕時計
説明: | 初めて外見を作ってみました。 「ムーブメント」同様、オリジナルです。
| 投稿者: つねさん - つねさん さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-06-18 09:11 ヒット数: 6111 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| Two Rings...
説明: | こんな画像をケータイの待ち受けにしておくと、願い事が叶うらしいですね。 "Love & Truth"はちょっとクサかったかな(苦笑。
パストレで金属のコースティクスを表現する方法ってあるんでしょうか?色々試してはみたものの、どうもうまくいかなかったです…。ぜひアドバイスを! | 投稿者: M-Shimod - M-Shimod さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-06-03 15:15 ヒット数: 6105 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 8 コメントを読む |
| 魔術師の顔
説明: | 無から有を生み出す力。それは、嘘か誠か。己の目で見極め、一歩を踏み出せ。
てな感じで、タロットカードシリーズ、魔術師のカードのために作ったデータの、顔のアップです。 | 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-09-08 22:35 ヒット数: 6104 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 3 コメントを読む |
| チョコロール
説明: | バターロールの生地にチョコを練り込んでみました。紅茶もどうぞ、召し上がれ
某氏のホットケーキに感動して、私も食べ物に挑戦!!とか、思ったのですけど、美味しそうに作るのは想像以上に難しいですね〜。今はこれが精一杯かな(^^; | 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-11-04 09:11 ヒット数: 6101 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| Solid
説明: | これは自由曲面ではモデリング不可能に近い形状を ポリゴンでやろうと思ったのがきっかけです。難しい 所と言えば、形状が変にならないようにポリゴンを 分割し、コツコツと頂点編集するところかな。因みに ブーリアンは一切使っていません! 材質には擬似環境マップを適応しています、光源は ドーム状に点光源を配置して、スポットライト一灯 だけでした。Shade6のLUXORでレンダリングしました。 | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-22 12:49 ヒット数: 6090 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 無題 投稿者: ITTEN - ITTEN さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-11 10:01 ヒット数: 6085 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 6 コメントを読む |
| 無題 投稿者: ITTEN - ITTEN さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-28 10:31 ヒット数: 6083 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 8 コメントを読む |
| 脱初心者を目指して
説明: | いい加減本格的にShade使い出して半年になるのでもうそろそろ初心者を卒業したいのですが、ご覧の通り皆様にはまだまだ追いつけそうにないです。今回は無限光源3灯・面光源3灯・点光源まで引っ張り出して実験しています。画面構成はIKEDAさんへのリスペクトを込めて拝借させて頂いております。 | 投稿者: さすらい - さすらい さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-31 12:17 ヒット数: 6067 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 5 コメントを読む |
| 誕生日ケーキ
説明: | 友達の誕生日にプレゼントした作品です。 Shade6で作成しました。 | 投稿者: ピノキオ - ピノキオ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-03 17:58 ヒット数: 6052 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| DON'T TOUCH ME!!
説明: | イメージは、本棚に置いてある、おもちゃです^^ | 投稿者: KOMU - KOMU さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-18 18:46 ヒット数: 6023 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| パンプキン・ナイト
説明: | 暖かくも妖しげな光りを持つカボチャランプとともに過ごすある夜の催し。 これまで明るいシーンばかりを作っていたので、思い切って夜のシーンに挑戦してみました。全体的に明るくなってしまいましたが、見せたいものだけを見せるというのがとても難しかったです。 | 投稿者: sisioumaru - sisioumaru さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-14 18:15 ヒット数: 6000 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |