| ぷかぷかアヒルちゃん 投稿者: oku-80 - oku-80 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-06-15 10:07 ヒット数: 3831 Shadeバージョン: Shade 6 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 赤、萌える。 投稿者: kazsama - kazsama さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-24 14:40 ヒット数: 3824 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Shade10に期待を込めて(笑)
説明: | なんとなく思いつきで作った「Shade Ver10」のイメージです。 POSER7のキャラクターを取り込んでレンダリングすると、 まつげと前髪が衝突する箇所でまつげが白くなってしまったり、 モデリング・データ量が増えると、「透明」処理がおかしくなってPOSERキャラの目が真っ黒になったり、 ブラウザ上でPOSERキャラをまるごとCNTL-C,CNTL-Vでコピーしようとするとフリーズしたりと、 Vista64で使っているとまだまだ不具合が多いShadeだけど、 きっと次のバージョンはそんなバグをきちんとフィクスしてくれるに違いない・・ という希望を込めて制作しました。(笑) ・キャラクター:POSER6ジェシー改造、POSER7で調整 ・サーベル、文字:SHADE9でモデリング ・レンダリング:SHADE9パストレ
| 投稿者: IMECOM - IMECOM さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-09-07 03:13 ヒット数: 4499 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 無題-0129 投稿者: ITTEN - ITTEN さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-01-29 07:33 ヒット数: 5548 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| 休日の午後
説明: | 一応、私のイメージでは、60年代の田舎のアメリカをイメージしてみたんですがどうでしょう?。
R7.1.2でレダリングしてみました。 このアップデータ後のレンダリングですが、R6のころの出力結果に近い発色に成った様な気がしますね。 | 投稿者: pon - pon さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-31 12:00 ヒット数: 4640 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Neture 投稿者: B00003048 - B00003048 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-02 09:51 ヒット数: 4590 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 自由曲面でフクロウさん
説明: | 初心者の方へ 自由曲面の理解がそれなりに深まってくるとこんな感じで作ることもできますよ。一応僕の自由曲面でキャラクターを作る時の最上位の手法です。イチョウ型とか眼鏡型とかありますが、ぬいぐるみを作っているような感覚なので僕は勝手にツギハギ型と呼んでます。最初はどういう風に作るのかわからないと思いますが理解が深まるにつれてできるようになると思います。 | 投稿者: 暇人 - 暇人 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-08-24 10:03 ヒット数: 5118 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 7 コメントを読む |
| 雨模様 投稿者: つねさん - つねさん さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-10 10:11 ヒット数: 4569 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 灰皿 投稿者: kataoka - kataoka さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-08-24 02:24 ヒット数: 4078 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: ラジオシティ |
| 初めての芸術 投稿者: sipahipi - sipahipi さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-20 12:49 ヒット数: 3743 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ビー地球
説明: | なんという事もない地球なんですけど、一応苦労してます。 地表と雲の画像をNASAのサイトから入手(フリーの素材だろうなぁ・・・?)して使用しました。 地表も雲も、トリムとバンプを重ねて使用したりして質感を出したりしていますが、青いビー玉のようにしてみました。 えっ?日本はどこにあるかって? えーーーと、中央少し左上の雲の中です(笑) | 投稿者: klvr - klvr さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-24 09:35 ヒット数: 4591 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ゴールデンレトリーバー1
説明: | ワンちゃんばかり描いています。置物みたいになっちゃいました。 | 投稿者: anzu - anzu さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-27 10:01 ヒット数: 4317 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ルーム
説明: | 初めて投稿します。 部屋のCGです。 机やPCに関してはshadeのガイドブックを参考に つくりました。 ライティングに関しては、室内のライティングは初めてだったので、本を参考に三点の面光源をつかって あてました。
| 投稿者: キャッチャーくん - キャッチャーくん さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-07-17 18:38 ヒット数: 3837 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 自作HDRIテスト
説明: | 自作HDRI使用レンダリングテストです。
製作環境 CAMERA:FINEPIX S5000 露出:F3.2固定 シャッター 1/2000〜1/4まで10段 で10枚撮影 被写体:SUS φ150mm鏡面仕上 トリミング:PHOTOSHOP7.0 HDRI化:HDRSHOP(ダイアログソース改良) レンダリング:SHADE7.5PROパストレース
※春まで投稿しないつもりでしたが雪が少ない為 スキーに行けないので投稿させて頂きました。 あまりにも結果が良くて感動しました。 | 投稿者: AYA - AYA さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-12-25 13:27 ヒット数: 7153 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 宇宙ステーション
説明: | フラッシュ用の画像で使用するために制作しました。
| 投稿者: IMECOM - IMECOM さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-04 03:27 ヒット数: 4021 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 魔族系
説明: | 今年もあと少しですね。皆様良いお年を 作品は中途半端ですいません・・・胴体ありませんw。 | 投稿者: 赤い犬 - 赤い犬 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-25 11:12 ヒット数: 3785 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 明けましておめでとう御座います 投稿者: takehiro - takehiro さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-01 17:42 ヒット数: 3757 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: ---- |
| 夕焼百合
説明: | 画像の合成の練習のために作りました。 百合は7standerdパストレで、背景はフリーソフトを使って描いています。 なかなか難しいですね。。 | 投稿者: (′з`)〜♪ - (′з`)〜♪ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-13 08:47 ヒット数: 4346 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| サイコロ
説明: | 目に入ったので書いてみました。 サイコロって綺麗ですよね? | 投稿者: syou - syou さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-28 00:10 ヒット数: 3973 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| タイガーサラマンダー scene1
説明: | 今回はタイガーサラマンダーを制作してみちゃいました。 元ネタが30センチオーバーのブリブリ個体だったのでコヤツもオデブになりました。 全身の斑模様と皺のズレをなくすのに一苦労。 疲れてしまったので、sceneは使いまわしの河岸夜景でとりあえずpose!!. | 投稿者: NEW - NEW さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-16 10:30 ヒット数: 4269 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |