| 初の人体モデリング
説明: | いつもは、人の手で作られた人工物しか作ってないですが、人体モデリングに挑戦したくなり、やりました。 何もかもが難しかったです。顔も服もテクスチャも・・・ でも、特に難しいのは顔ですね。形はもちろんバランスまで考えなくてはならないので、 何度もレンダリングしたりしました。でも、その難しくて考えるのが好きだな〜 それと、後ろの宇宙船(エクセルシオ)ですが、別にレンダリングした画像を、長方形に発行マッピングで貼り付けて レンダリングしました。そうしないと、パソコンがフリーズしますからね。 (なかなかカッコ良くならないな〜) | 投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-04 10:46 ヒット数: 7242 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 春風
説明: | 服はn-araiさんとこのセーラーで後は道具箱。 お手軽にできるのがshadeの良いところ♪ | 投稿者: takotako - takotako さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-21 09:41 ヒット数: 6441 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 春〜
説明: | 前回は季節外れの水着だったので・・・ 春らしく桜なんぞにしてみます。
| 投稿者: takotako - takotako さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-15 11:15 ヒット数: 4823 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 春
説明: | しばらくの間、遠ざかっていましたが、投稿なさってる方からメールをいただきまして、またがんばってみようと言う気になりました。 うれしかったです。 ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします〜。 | 投稿者: ゼブ - ゼブ さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-02-15 00:02 ヒット数: 5583 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 3 コメントを読む |
| 銃
説明: | 背景のイメージが沸きませんので、とりあえず入れました | 投稿者: mayo - mayo さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-06 19:00 ヒット数: 4586 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 十二単
説明: | 十二単作ってみました。 せっかく作ったので、次はちゃんとシーンを設定して、きちんと作品にしてみたいと思います。 | 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-11 13:19 ヒット数: 8275 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 習作〜ヘアーサロン練習〜
説明: | 明けましておめでとう御座います。 最近やっとバージョンUPして新しい機能を練習しています。 | 投稿者: junkei - junkei さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-02 12:38 ヒット数: 4824 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| 習作 顔
説明: | はじめまして 全身は未完成ですが、顔がそれなりにできてきましたので投稿します。 10stdにバージョンアップしたのですが、データ保存する度にUVマップが距離補正とUVとで入れ替わる現象が出て、あまり使えていない状況です。 UV編集し直しかな… なので今回は7.5でレンダリングしています。 よろしくお願いいたします。 | 投稿者: kamippe - kamippe さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-20 02:08 ヒット数: 4865 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| 習作#4
説明: | 今回は、背景の設定にも時間を掛けてみました。 レンダリングのクオリティを上げるとこんなにレンダ時間が長くなると知りませんでした。orz | 投稿者: G09 - G09 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-20 03:16 ヒット数: 5412 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 習作#3
説明: | 水着の質感が難しいです。 前回と違い簡単な背景を付けてみました。 少しは作品らしくなったのか?? | 投稿者: G09 - G09 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-25 01:37 ヒット数: 5356 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 習作#2
説明: | 2回目の投稿になります。 初めての投稿はボツでした。 なかなか思ったように作れませんが まあ、のんびりと・・ | 投稿者: G09 - G09 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-18 05:22 ヒット数: 5350 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 秋桜
説明: | コスモスと、秋に多く飛ぶ蝶ムラサキシジミのコラボレート。 モデリングは6、レンダリングは7でパスとレーシングです。 | 投稿者: 蘭星 - 蘭星 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-17 09:32 ヒット数: 6058 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 秋の味覚
説明: | 今回は、スカーフとサングラスに挑戦しました。 セピアのアウトラインとアラベスク模様で、 アルフォンス・ミュシャ風にしてみたのですが…。 | 投稿者: nanbu - nanbu さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-27 10:00 ヒット数: 5298 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 手作りに挑戦 !!
説明: | 今回も楽しい雰囲気で、2月定番のCGを作ってみました。 しかし、最後はちょっと焦りながら急いで完成までこぎつけました。 季節モノのCGは、「最後は焦る!」 というのも定番です・・・。 | 投稿者: Kizoku - Kizoku さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-02-12 21:15 ヒット数: 6275 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 4 コメントを読む |
| 主人公・・・
説明: | 主人公っぽいキャラを作ろうとしたのですが、チョッとジミでした。うまくデザインできなかったです。 男子キャラもかなり難しいことがわかりました。
| 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-22 10:16 ヒット数: 5574 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 若い女の人
説明: | テストが近いというのにノンキに3DCGを作る駄目な高校二年生です。Shadeに出会ったのは中3の頃ですが、やっとのことで人の顔を作れるように。坊主じゃあんまりなので髪をつけてやったのですが…あれ?透明になんないぞ?二日間悩んだあげく、まあいいやっということで投稿してみました。どなたか消し方教えて下さい | 投稿者: Sakura-i - Sakura-i さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-11-22 11:03 ヒット数: 4911 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 実樹です。
説明: | Shade7.51パストレレンダリングです。 | 投稿者: Cristy - Cristy さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-07 09:44 ヒット数: 5487 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 室内習作です。
説明: | 伝説の勇者たちに遠く及ばないことを思い知らされた若者… そのとき天から声が聞こえます。 「一通り制作してみて2週目で頑張りなさい」 え?2週って… ゲームデスカ!? | 投稿者: pizzicato - pizzicato さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-29 01:10 ヒット数: 5221 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 時を掛ける少女
説明: | 私の所属するお絵かきクラブの9月のお題が「時計」だったので、そのとき私が作った時計を全部着せてみました。 時計のキャンペーンガールとでも思ってください。 なお薬指につけているのはあくまで時計なので、彼女は独身です^_^
この少女は見てのとおりアニメ顔でして、色々な方向(正面や横)のテンプレートができるだけアニメキャラと同じになるように作っています。
レンダリングは影を綺麗にするためにレイトレ画質100ノイズ減少1に設定し、元画像(1024×768)で4時間ほどかかりました。 | 投稿者: ゲスト - ゲスト さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-29 10:05 ヒット数: 8375 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 事務所内での撮影会
説明: | Shadeポリゴン連盟(笑)の事務所内でモデルの撮影を実施・・・・そんな設定にしてみました。Shade7パストレ7.1.2にUPしたものにてレンダリング。レイトレーシング品質を80にして1024×768ピクセルにてレンダリングしたら約20時間かかってしまいました。それでも品質、速度ともにUPしているようには感じられます。レンダリングの停止再開の機能を使えば空いた時間(寝ている時間)に分けてレンダリング出来るんで便利です。 | 投稿者: 月見 - 月見 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-14 10:43 ヒット数: 9614 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |