| SCRIMAGLIO Barbera d`Asti 1997
説明: | パストレ初挑戦の作品です。モデルそのものは2年前のものですが、当時のレンダリング結果はまるで「アクリルのグラスに入った劣化オイル」。 少しはおいしそうなワインになったでしょうか。 | 投稿者: 発熱弾性体 - 発熱弾性体 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-11 10:20 ヒット数: 5262 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| デジカメ
説明: | Shade6 LUXORでレンダリングしました。 写真は実際にこのカメラで撮ったものをマッピングしています。 | 投稿者: TRUEWAY - TRUEWAY さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-15 02:51 ヒット数: 4770 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ホロン社製カメラ
説明: | Shade6 advance、LUXOR、分散レイトレーシングにてレンダリング。 現在サイトのリニューアルにあたって、画像の素材をShadeで製作中。 その小道具の内のひとつです。 用途は...、リニューアルをお待ちください。 | 投稿者: ベロニカ - ベロニカ さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-17 08:10 ヒット数: 4709 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 愛するあなたに。
説明: | 初投稿です、宜しくお願い致します! 『MdN』6月号を参考になんとかダイヤらしきものが できた気がしますが…、もっと目を奪われるような煌きが欲しいです。ライティング他、難しいですねぇ。 なぜこんな作品か?愛に飢えているからかなぁ^^;
| 投稿者: エストム - エストム さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-17 08:11 ヒット数: 5583 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| ダブルクリップ!
説明: | 今回も身近なものを作ってみました。 事務用品シリーズその1 | 投稿者: nao3200 - nao3200 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-18 22:43 ヒット数: 5153 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| リング2
説明: | 皆さん、お久しぶりです。 前回投稿したリング&リングのデータそのままで(バックの表面材質は変えましたが)LUXORでレダリングし直してみました。 皆様からのご指摘お待ちしています。 | 投稿者: pon - pon さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-20 21:48 ヒット数: 6401 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 6 コメントを読む |
| iPod?
説明: | またまた、簡単なそざいですみませんがよろしくお願いします。 (iPod欲しいな!) | 投稿者: pon - pon さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-23 22:29 ヒット数: 5502 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| サイフォン
説明: | はじめまして。 横型のサイフォンがあり格好良かったので作ってみました。 まだまだ初心者なので粗も多いと思いますが、投稿させて頂きました。 | 投稿者: MORY - MORY さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-25 22:01 ヒット数: 6991 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| vibration timer 投稿者: windbell - windbell さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-25 22:01 ヒット数: 4448 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 携帯電話
説明: | 過去に作成したデータゆえカメラ機能もついていない携帯電話ですが、Shade7パストレ+パストレ実験です。 | 投稿者: K*N - K*N さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-26 11:04 ヒット数: 7209 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ソフトのプロテクト
説明: | 事務用品シリーズその2 仕事の合間に実物を見ながら作成しました。
| 投稿者: nao3200 - nao3200 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-26 22:47 ヒット数: 5130 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| モニタースピーカー
説明: | 1/2が輻射波対策に効くらしい 12cmウーハとツイータの2Way
デプスシャドウ用にパストレース使うんだから 反射のボカシも設定しておけばよかった。 | 投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-27 09:47 ヒット数: 7070 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ぽっと
説明: | どこかで見たような構図ですが。 コースティクス実験です、 Shade7 レイトレ+フォトン。 | 投稿者: K*N - K*N さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-05 09:12 ヒット数: 8509 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 6 コメントを読む |
| accessories
説明: | 二回目の投稿です、古い作品ですみません。 モデリング上極簡単な指輪ですが、レンダリングの方でちょっと手間取ってしまいまして、綺麗な光沢感とソフトな影を表現したかったので、LUXORのフォトンマップ+パストレーシングを用いました。 | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-10 06:42 ヒット数: 6842 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| ティーポット
説明: | Shade6パストレース使用です。 形状は簡単なものです。
オーバーサンプリング 5*5 フォトン 100 サンプル 20 反射回数 5 Win98SE Pentium3 800Mhzで7900秒ぐらい掛かりました。
CPUを3GHzにすれば単純に4倍近く速くなるのでしょうか? あたらしいPC欲しい・・・ | 投稿者: BlueDuck - BlueDuck さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-10 21:57 ヒット数: 5770 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| Kettle
説明: | 連続投稿ですみません!
やかんは自由曲面+ポリゴンの組み合わせで きゅうすは完全にポリゴン仕様です
| 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-12 09:18 ヒット数: 8192 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| MAGLITE
説明: | 自分の机の上にあるマグライトを作ってみました。 ライトは使わず、HDRIのみです。 | 投稿者: niko - niko さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-15 08:19 ヒット数: 4606 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Leica3F
説明: | 4年前、実機に定規をあてしこしこと計測し、R4でモデリングしたものを今回R7パストレでレンダリングしました。 | 投稿者: Yosh! - Yosh! さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-18 09:04 ヒット数: 4366 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| リモコン&イヤフォン
説明: | かなり以前に投稿したリモコンにイヤフォンを追加してみました。 | 投稿者: h.taku - h.taku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 09:56 ヒット数: 6267 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| cross
説明: | 課題はUVマッピングによる違う材質の設定です モデルは一つのポリゴンオブジェクトです レンダリングはLUXOR パストレ+フォトンマップ フィルタ処理は被写界深度を使いました | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-30 10:09 ヒット数: 6199 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |