| もうすぐ旧世代機
説明: | 早くも旧世代機となりそうなゲーム機です。 デビュー時に作ったモデルで ニュースリリースの写真を見ながら作ったのを覚えてます。 未だにまともに実物を拝んだことがないのですが こんなに早く旧世代機になろうとは・・・
レンダリング後jpeg変換以外は無修正です。 | 投稿者: kenz - kenz さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-03 00:02 ヒット数: 4777 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| cup
説明: | 久しぶりの投稿です。 今回は、ポリゴンを使って初歩的ですがコップを 作ってみました。 後、DepthPlusも使いました。 パストレです。 | 投稿者: Shading - Shading さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-09-27 23:59 ヒット数: 4775 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 金属系
説明: | もうちょっと背景を凝ったほうがいいのかなと思いつつ、投稿。 やっぱり時間がかかっていやだなぁ。パストレは。 フォトリアルにするためのアドバイスなどいただきたいです。 | 投稿者: ●○●○ - ●○●○ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-04 08:43 ヒット数: 4775 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| デジカメ
説明: | Shade6 LUXORでレンダリングしました。 写真は実際にこのカメラで撮ったものをマッピングしています。 | 投稿者: TRUEWAY - TRUEWAY さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-15 02:51 ヒット数: 4773 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| パソコン用無線スピーカーシステム Tetra
説明: | 部屋の隅を有効活用! 煩わしい配線から解放され、パソコンでいい音を聴きたい! MUJI AWARD参加作品です | 投稿者: may_say - may_say さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-30 10:07 ヒット数: 4773 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ボールベアリング
説明: | 初投稿になります。 ボールベアリングにも色々ありますが、よく観察すると保持器に色々なタイプがあります。 これはボール全周を保持するのではなく、片側だけで保持するタイプです。 外輪を透明処理して保持器の反対側を出そうと試みましたが、うまいこと行きません(^^; たぶんベアリングの後ろにポリゴンの板をつくり、その板からの鏡面効果をつかえば、分かりやすいかもとは思いましたが、操作に慣れていないので、まだまだ難しいですね・・・ 。 熱処理した後の研磨目とか表現できるようになると好いなぁとか考えてます。 | 投稿者: GyroScope - GyroScope さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-16 22:03 ヒット数: 4763 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| PENTAX Optio-S
説明: | 2,3年前に初めて買ったデジカメです。
半年以上前に作った物ですが、色々な所を見直し再レンダリングしました。 | 投稿者: EZORISU - EZORISU さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-18 17:35 ヒット数: 4762 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ペンダント
説明: | ファンタジー系の映画に出てきそうな、ペンダントを作ってみました。鎖から比較しても、やたらデカいペンダントですが^^; 4年前に最新だったPCでレンダリングしていますが、いまの3DCGソフトを考えると、そろそろお役御免かな〜と考える今日この頃です。 | 投稿者: e-KIX - e-KIX さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-25 09:30 ヒット数: 4757 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ホロン社製カメラ
説明: | Shade6 advance、LUXOR、分散レイトレーシングにてレンダリング。 現在サイトのリニューアルにあたって、画像の素材をShadeで製作中。 その小道具の内のひとつです。 用途は...、リニューアルをお待ちください。 | 投稿者: ベロニカ - ベロニカ さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-17 08:10 ヒット数: 4713 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ステレオセットです
説明: | とりあえず作ってみました。 お見せするほどのもでもありませんが、 よろしくお願いします。 | 投稿者: 川名範幸 - 川名範幸 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-16 11:46 ヒット数: 4712 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: パストレ+フォトン |
| Chairs
説明: | デザインは考えました。 こういうのは初めてで自分でデザインを考える 大変さを感じました。 ラジオです。 環境:Shade 8.5 pro (投稿11回目) | 投稿者: Shading - Shading さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-28 21:06 ヒット数: 4711 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| レイバン
説明: | 懐かしのレイバン・シューターです。昔は憧れだったのですが,最近掛けてる人は見かけませんね。 (またまたなんの工夫も無くお恥ずかしい作品です。) | 投稿者: ウォルフィー - ウォルフィー さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-11-29 20:16 ヒット数: 4702 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 惑星連邦
説明: | しょぼいですが、見てください。
久しぶりのパストレ+パストレです。 デスクトップにいいかも? | 投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-28 09:45 ヒット数: 4697 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| お椀
説明: | 金の蒔絵をイメージしてみたんですが見えるでしょうか? | 投稿者: ウォルフィー - ウォルフィー さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-31 10:49 ヒット数: 4691 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| デジカメ
説明: | 趣味で作ったデジカメです。 最近はシャープでシンプルなのが流行ってますが 思い切って曲面で構成してみました。 結果としては、ほぼ満足していますが、曲面は難しいですね。 さらにメタリックなんかにすると、すぐ「あら」が出てしまいます。 まだまだ修行が足りないようです。
| 投稿者: mr.k - mr.k さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-30 08:55 ヒット数: 4691 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| CompactDisk
説明: | Shade標準シェーダーでCDを再現してみる実験。
Shade8.5にてレイトレ。 異方性反射と擬似コースティクス収差、あとあちこちに平行/点光源。 | 投稿者: OVERLAP - OVERLAP さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-22 15:12 ヒット数: 4687 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| PCラック
説明: | 地味な作品対象物となりました。 次回は気の利いた物を作りたいです | 投稿者: nao3200 - nao3200 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-09 10:12 ヒット数: 4683 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| チェス 投稿者: nepi-nepi - nepi-nepi さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-07 22:58 ヒット数: 4677 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 仕事でこんなの使ってます。
説明: | みなさんの作品から観ればまだまだですが、とりあえず描いてみました。 | 投稿者: uematu - uematu さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-06 09:46 ヒット数: 4659 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 携帯
説明: | どこにでもありそうなふつうの携帯電話です。 | 投稿者: caz - caz さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-01 21:28 ヒット数: 4658 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |