| 愛用の鋏
説明: | よく切れる愛用の鋏です。 シンプルで気に入ってます。 | 投稿者: Ko_To - Ko_To さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-14 03:36 ヒット数: 6431 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| Galton's Whistle
説明: | 超音波を発生させるための笛です。共鳴筒のサイズを微調整することで任意の周波数の音を発生させます。 19世紀鋼板に、超音波研究のために使われました。執筆中の自著の挿絵として描いています。かたちのココロ | 投稿者: SUBAL - SUBAL さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-05 02:17 ヒット数: 6421 Shadeバージョン: Shade 6 レンダリング手法: レイトレーシング |
| リング2
説明: | 皆さん、お久しぶりです。 前回投稿したリング&リングのデータそのままで(バックの表面材質は変えましたが)LUXORでレダリングし直してみました。 皆様からのご指摘お待ちしています。 | 投稿者: pon - pon さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-20 21:48 ヒット数: 6402 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 6 コメントを読む |
| 食卓 投稿者: レートジャイロ - レートジャイロ さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-09-17 18:13 ヒット数: 6320 Shadeバージョン: Shade 7 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 座る人を選ぶ椅子
説明: | ブーリアン記号使いまくりで手を抜きました。
肘掛部分みたいに作り込まないと駄目ですが 座面と背中部分再現できませんでした。 (ポリゴンならできるかも)
バンプマップでクッションのビョウの表現も 試したのですが、凹み具合が ディスプレースメントのようにはいかず 嘘っぽいのでマッピング無しで仕上げました。
レンダリングはパストレ+パストレ(HDRI IBL)です。
この椅子ですが、足が短いとオットマンを 引き寄せなければならず椅子だけで使うのがよさそう。 あとは広い部屋でしょうか(笑)
| 投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-14 10:54 ヒット数: 6299 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| リモコン&イヤフォン
説明: | かなり以前に投稿したリモコンにイヤフォンを追加してみました。 | 投稿者: h.taku - h.taku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 09:56 ヒット数: 6268 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 偏執的ネジネジ
説明: | レイトレの画像とラジオシティの影とを合成しています。 ボルトとナットは、それぞれ5つのパートに分け微妙に異なる表面材質を設定しました。 個人的にはナットの「肩」の質感が好きです | 投稿者: DDTM - DDTM さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-03-12 20:44 ヒット数: 6267 Shadeバージョン: Shade R5 レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 2 コメントを読む |
| LIP
説明: | フォトリアルを目指してみました☆簡単な形状でもレンダリングの設定でここまでリアルになるとは…しかし実験的なものとはいえレンダリング時間が果てしなくかかりますΣ((*`Д´))ちなみに未加工です♪ | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-27 09:46 ヒット数: 6227 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| キーボード
説明: | 自分が使っているキーボードを参考にして作りました。見てのとおりN社のデスクトップPC用キーボード、ほぼそのままのデザインです。 | 投稿者: h.taku - h.taku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-18 02:41 ヒット数: 6221 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ケータイデザイン
説明: | 折りたたみ式薄型携帯電話「foli」。 自分の理想と妄想を形にしたモノです。 | 投稿者: Ko_To - Ko_To さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-04 23:08 ヒット数: 6204 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| cross
説明: | 課題はUVマッピングによる違う材質の設定です モデルは一つのポリゴンオブジェクトです レンダリングはLUXOR パストレ+フォトンマップ フィルタ処理は被写界深度を使いました | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-30 10:09 ヒット数: 6199 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| pon茶 ’新発売’?
説明: | お茶が飲みたくなり、モデリングしてみました。 実は、Shade R7でフォトンを使って書こうと思いましたが、思うようにコーステックスを発生できなくて、R6で書いてしまいました。 | 投稿者: pon - pon さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-21 11:01 ヒット数: 6196 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Revi16B
説明: | 第二次大戦中ドイツ機に搭載されていた反射式射撃照準器です。某戦場マンガシリーズのおかげでReviC12D が有名ですが、その後継機種として大戦後半に使用されていました。 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-02 21:28 ヒット数: 6078 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Shadeキーホルダー
説明: | 面光源とパストレーシングで作ってみました。 こんな感じのキーホルダーが欲しいです。 | 投稿者: h.taku - h.taku さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-22 18:55 ヒット数: 6024 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| グラス
説明: | タダの回転体なのに、レンダリングが4日くらいかかった画像です…。(T-T) 新しいCPUが欲しい…。 それにしても、Shade7.5のアップデートは大きいですね。あとはもう少しノイズが少なければいいのになぁ、と思う今日この頃です^^。 | 投稿者: e-KIX - e-KIX さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-12-08 09:45 ヒット数: 5982 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| MTBのステム
説明: | パストレのノイズが消えるまで待てませんでした(笑)
モデルは3D CADでモデリングして IGES書き出ししMQOでインポートしました。
他にも自転車のクランクとか作って見たいですね。 | 投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-21 21:30 ヒット数: 5980 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| カップ
説明: | 以前はこのような、3次曲面&穴開き形状 &接続部フィレットの複合体は大変苦手 でしたが、このごろ、どちらかというと 得意に思えるようになってきました。 (まだまだ精進が足りませんが・・・)
| 投稿者: AYA - AYA さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-13 09:55 ヒット数: 5943 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| メタリック飛行機
説明: | 近未来的な飛行機です。 鏡面材質の練習中にふと生まれた作品です。 | 投稿者: take47 - take47 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-08-25 18:52 ヒット数: 5936 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| PS3
説明: | はじめまして。 9月下旬になんとなしに買ったShade8。 CGやってみたくて買っては見たものの 理屈がわからず放り投げていましたが、 何の気なしにやってみたら、あれ?面白いじゃん♪ 毎晩マウスとキーボードを駆使して画面とにらめっこ。 翌日は寝不足になったり、仕事中もウズウズしてみたりと 一喜一憂の毎日で楽しかったです。 少しずつ色々な形状を練習していきたいと思っています。 | 投稿者: 和@ - 和@ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-02 09:47 ヒット数: 5916 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 80年前の電話
説明: | 昭和初期の電話を再現してみました。 モデリングからレンダリングまですべて Shade6spiritを使用しています。 | 投稿者: kimutake - kimutake さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-28 10:11 ヒット数: 5905 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |