| 万年筆のインクボトル
説明: | 机の上にあったインクボトルを参考にして、初めて作った作品です。一応それなりに形になったので、思い入れがあります。個人的には光の当て方が気に入っています。 今後はボトル容器の内容物をどうやったらきれいに見せれるか等、みなさんの作品を参考にして勉強していきます。 | 投稿者: koutarou - koutarou さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-03-18 14:26 ヒット数: 4159 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| サイコロ四兄弟
説明: | サイコロという簡単なモデリングです。パストレーシングでやりました。目立たなくシンプルにできました。 | 投稿者: kogekoge - kogekoge さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-02 20:34 ヒット数: 4778 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 中華琵琶
説明: | グループ展用作品の小道具として中華琵琶を作ってみました。 今回は自由曲面オンリーです。 思ったよりも部品が多く、また曲線が複雑で大変でした。 | 投稿者: ひるね - ひるね さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-06 09:40 ヒット数: 4203 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| PCディスプレイ
説明: | 背景に何もなくて寂しかったので、適当に文字を入れて有機ELディスプレイにしてみました(^^;)。
| 投稿者: h.taku - h.taku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-23 16:57 ヒット数: 5503 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ジョウロ
説明: | 金細工のミニジョウロです。早朝の窓辺のさわやかな雰囲気がねらいです。 | 投稿者: YUTA - YUTA さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-30 09:02 ヒット数: 4119 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| グラス
説明: | タダの回転体なのに、レンダリングが4日くらいかかった画像です…。(T-T) 新しいCPUが欲しい…。 それにしても、Shade7.5のアップデートは大きいですね。あとはもう少しノイズが少なければいいのになぁ、と思う今日この頃です^^。 | 投稿者: e-KIX - e-KIX さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-12-08 09:45 ヒット数: 5976 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| そのうち1000円金貨
説明: | 1000円硬貨です。 硬貨創造してみました。 | 投稿者: ゴッズ - ゴッズ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-23 22:46 ヒット数: 4412 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 工具 投稿者: つねさん - つねさん さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-10 10:10 ヒット数: 4503 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| カードリーダー
説明: | Shade6 レイトレーシングです。 面光源を使いました。 | 投稿者: スパ - スパ さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-20 09:14 ヒット数: 4572 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ポット
説明: | 「すみません。当店では3の倍数でないと紅茶を注文できません。」 ・・・果たして便利なのか? | 投稿者: tomonari14 - tomonari14 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-18 13:06 ヒット数: 3952 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| コーヒー缶
説明: | 初投稿&初作品です。よろしくお願いします。 Shade買ってから六日目で完成しました。 総作成時間は約3時間です。 パッケージにはYOSIDA(誰 )とかいてます。 | 投稿者: 森の熊さん - 森の熊さん さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-12 22:16 ヒット数: 4245 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| トリニティマストのつもり 投稿者: ゴッズ - ゴッズ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-18 10:54 ヒット数: 4428 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| MAGLITE
説明: | 自分の机の上にあるマグライトを作ってみました。 ライトは使わず、HDRIのみです。 | 投稿者: niko - niko さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-15 08:19 ヒット数: 4600 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 携帯
説明: | 時間ばかりかかった割には出来がいまいちです | 投稿者: kawagucti - kawagucti さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-16 10:30 ヒット数: 4466 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 輪 投稿者: ゴッズ - ゴッズ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-07 15:16 ヒット数: 4441 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ガラスの洗面台 投稿者: umintyu - umintyu さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-25 10:43 ヒット数: 4546 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ジェットコースターの車軸
説明: | 先日不幸な事故が起きました。原因解明と今後の対策は、冷静に科学的に行われる必要があります。検査技術にかかわっていますので、問題の車軸を再現してみました。ここから探傷方法の課題が浮かび上がります。疲労割れの破面にこだわっていますが、このサイズではよくわかりませんね。 | 投稿者: SUBAL - SUBAL さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-12 20:02 ヒット数: 5393 Shadeバージョン: Shade 6 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 5 コメントを読む |
| 我社のアイテム
説明: | 僕の勤め先の商品「ココット」をCGにしてみました。 本物は、もっとでかいですが・・・。 | 投稿者: しまじろ〜 - しまじろ〜 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-06-05 11:26 ヒット数: 4342 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| ポルタVMC110L
説明: | 愛用しているVixenのポルタVMC110Lをモデリングしました。 今回は、普段さぼりがちなマッピングなどの細かいところにこだわってみました。実際にCGでつくってみると、望遠鏡のつくりの複雑さがよくわかります。 | 投稿者: ノーキ - ノーキ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-16 19:20 ヒット数: 5454 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| iPod?
説明: | またまた、簡単なそざいですみませんがよろしくお願いします。 (iPod欲しいな!) | 投稿者: pon - pon さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-23 22:29 ヒット数: 5494 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |