| Chess
説明: | 3DCGで一度はやってみたいテーマと言うのはたくさんあります チェスもその中の一つではないでしょうか。今回はズームアップ して、見上げるアングルでレンダリングしてみました。 作りたいテーマが見つからない時は初心に戻って、こういう 単純な物に取り込んで細部まで作り込むのも面白いです。 | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-15 22:56 ヒット数: 8886 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ck-watch2本
説明: | 形状は前回の使い回しですが、若干修正しました。白い文字盤の色を出すのに手こずりました。 | 投稿者: ゴッズ - ゴッズ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-02-24 17:20 ヒット数: 4029 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| CompactDisk
説明: | Shade標準シェーダーでCDを再現してみる実験。
Shade8.5にてレイトレ。 異方性反射と擬似コースティクス収差、あとあちこちに平行/点光源。 | 投稿者: OVERLAP - OVERLAP さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-22 15:12 ヒット数: 4683 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| CPU 投稿者: ウォルフィー - ウォルフィー さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-09 10:02 ヒット数: 5553 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| cross
説明: | 課題はUVマッピングによる違う材質の設定です モデルは一つのポリゴンオブジェクトです レンダリングはLUXOR パストレ+フォトンマップ フィルタ処理は被写界深度を使いました | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-30 10:09 ヒット数: 6199 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| cube
説明: | 最近私の周りで流行っているので描きました。 単純な形状なので、ちょっと手を加えました。判りにくいですが、シールの厚みを表現しています。 | 投稿者: zzr1100c - zzr1100c さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-30 09:52 ヒット数: 5330 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| Cubeモンタージュ
説明: | 近々何か発表されそうなので、現Pro、mini、旧Cubeなどをモンタージュしたものを作ってみました。 | 投稿者: 板倉信夫 - 板倉信夫 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-03-03 09:40 ヒット数: 4298 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 1 コメントを読む |
| cup
説明: | 久しぶりの投稿です。 今回は、ポリゴンを使って初歩的ですがコップを 作ってみました。 後、DepthPlusも使いました。 パストレです。 | 投稿者: Shading - Shading さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-09-27 23:59 ヒット数: 4772 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| cx-206/cx-001
説明: | 家にあった工業製品の写真みてつくりました。 | 投稿者: atushi - atushi さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-22 04:36 ヒット数: 5119 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| D-C7USB
説明: | あけましておめでとうございます。
レンダリングはShade7 パストレーシングです。 元の画像はこれより大きいのですが、12時間(Athlon XP 3200+)ほどかかりました。 4倍位速くなってくれればガンガン使えるんですけどね。 | 投稿者: Corydoras - Corydoras さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-02 17:03 ヒット数: 5555 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| deko電
説明: | 背面画像の携帯電話を練習で作ってる途中で脱線し、 デコ電に挑戦してみました。 ぺたぺたと貼っていく過程は楽しくて、 お金がかからないのもいいです。 コサージュはサンプルの森の花を使いました。
いつも画像が眠くなってしまうので、最後にPSのトーンカーブで 少し引き締めてます。 | 投稿者: woodbus122 - woodbus122 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-09-25 11:03 ヒット数: 11828 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 4 コメントを読む |
| Depth 001
説明: | ●CAD(DXF)データを単純に3D化してみました。 ●レイトレーシング + Depth Plus ●レッタチソフトで色彩と自分なりの不具合を修正しました。
| 投稿者: Mvs - Mvs さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-11 17:15 ヒット数: 5497 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| desk
説明: | 面光源のみでレンダリング(レイトレーシング) してみました。 3X3でも目盛りはうまく出ませんでした。
| 投稿者: ゴッズ - ゴッズ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-23 09:19 ヒット数: 4437 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| draft tower
説明: | 金鍍金の質感とヘアライン練習で作ってみました。 | 投稿者: *NGIK+ - *NGIK+ さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-06-03 15:13 ヒット数: 4564 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| DUALSHOCK2
説明: | shadeを使い始めて半年経ちますがなかなか上達しません。 何かアドバイスがあればお願い致します。 | 投稿者: hyoroyuki - hyoroyuki さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-02-20 23:17 ヒット数: 7808 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 3 コメントを読む |
| eames DCW & DCM
説明: | 以前に投稿した作品に手直しを加えたものです。
| 投稿者: OSD - OSD さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-09-09 20:40 ヒット数: 4934 Shadeバージョン: Shade 6 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| eames LCW
説明: | 初心者です。 eames LCW作ってみました。 | 投稿者: OSD - OSD さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-02 15:51 ヒット数: 4589 Shadeバージョン: Shade 6 レンダリング手法: ラジオシティ |
| fountain 投稿者: 345sf - 345sf さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-21 10:50 ヒット数: 4140 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Fritz Hansen
説明: | パストレーサーのライティングテストです。シンプルな画像ですが、自作のライティングパターンを制作して読み込んでIBLを使ってます。 | 投稿者: takashi-hibi - takashi-hibi さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-13 09:19 ヒット数: 5579 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| future wave
説明: | モデリング自体単純に行っています。 自作のテクスチャに頼っています | 投稿者: 藤原英亜季 - 藤原英亜季 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-08-28 10:46 ヒット数: 5295 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 2 コメントを読む |