| 設問1の正解
説明: | 正解は、携帯用バーナー。 ケースの中にバーナー部が収納されており 組み付けるとこうなります。 なかなかそそられる商品です。 | 投稿者: DDTM - DDTM さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-03-07 21:03 ヒット数: 5586 Shadeバージョン: Shade R5 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 3 コメントを読む |
| 設問1
説明: | 体積はタバコ2箱分くらい。これは何でしょう? | 投稿者: DDTM - DDTM さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-28 20:28 ヒット数: 5122 Shadeバージョン: Shade R5 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 7 コメントを読む |
| 聖水に沈む金色のネックレス
説明: | 今回で二回目の投稿になります 今回は「聖水に沈む金色のネックレス」 を作ってみました 背景がさびしいので 教会を作って真ん中の部分に 穴開けて水を流し込んで… ということをやりたかったのですが 諸事情により出来ませんでした… すみません… しかし金色のネックレスの光具合が なかなか良いと思ったので 投稿にいたりました。 ネックレスですが、 "首にかける部分"はありません。 | 投稿者: Houryu318 - Houryu318 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-01-21 17:13 ヒット数: 4978 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| 正12面体 ネジ付き
説明: | ネジ付きでレンダリングしなおしました。
上面の形状をリンクで複数配置しているのですが 部分的に綺麗(<)+アンチ2x2でも 1.2GBのメモリーを消費します。
Shade上のメモリー管理は何GBまで 利用できるのですかね? | 投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-14 16:23 ヒット数: 12731 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 炊飯器
説明: | 初投稿です。炊飯器がついに壊れたのでSHADEで新品に再現して葬ります。5年間ごくろうさん。 まだ始めたばかりで、とにかく暇な時いじってます。みなさんの投稿とても勉強させてもらってます! | 投稿者: Nishiyan - Nishiyan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-11-02 13:19 ヒット数: 6553 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 真空管アンプ ?
説明: | 投稿機開設初期に載せたものですが、真空管の質感と灯の灯り具合を手直ししました。ロゴなども当時のものです。 | 投稿者: kenslab - kenslab さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-06 11:01 ヒット数: 4884 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 真空管アンプ
説明: | 往年の名機?のつもりで記憶をたどって作りました。 アナログの機械をデジタルで作るなんて... | 投稿者: kenslab - kenslab さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-03 20:07 ヒット数: 5233 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 新世代ゲーム機
説明: | 発表会のニュースを見て急いで作りました。 資料が少なかったので間違いがいっぱいありそう・・・
それにしても3.2GHZ動作メモリーとか 処理速度2Tfropsとか驚く限りです。 このマシンをShadeのレンダリングサーバーにできないのかな? | 投稿者: kenz - kenz さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-18 09:37 ヒット数: 5740 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 新しい物好き その2
説明: | デプスの使い方を勉強したので、早速中国茶セットを作ってみた。 <急須と茶碗:ペレット(?)が面倒だったので最終的にはポリゴンで
他のパーツはShade8を買ったとき付いてきた満タンのものを(一応許諾読んで使用・・多分大丈夫かなと)
いつもどおりのパストレ設定で視線トレース8>ただしガラス部分が多かったため半日かかった。 HDRにVueで夕焼けを作り使用 サイズw1024
早く部屋セット自分で作作れるようにしなきゃ駄目ですねー
フィルタ使用前の画像は自分家のBlogに上げときます。 | 投稿者: nova.exe - nova.exe さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-21 15:14 ヒット数: 4377 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 食卓2
説明: | カップは前にも登場したノリタケ製マグカップです。 自作HDRIのテストを行いました。
モデルを新たに作る気がしない時は、セットを変えて レンダリングを楽しんでます。
| 投稿者: レートジャイロ - レートジャイロ さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-10-07 17:10 ヒット数: 5261 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| 食卓 投稿者: レートジャイロ - レートジャイロ さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-09-17 18:13 ヒット数: 6314 Shadeバージョン: Shade 7 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 色立体 投稿者: ise - ise さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-06 15:02 ヒット数: 5836 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 消化器
説明: | 初めて投稿します。 手抜きが目立ちますね。 まだまだ修行がたらんなぁ〜。 | 投稿者: atushi - atushi さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-07-04 10:23 ヒット数: 4635 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 初投稿です♪
説明: | 初めて投稿させてもらいます。学校のshadeの授業の中で作ったものです。 | 投稿者: ウ〜ロン - ウ〜ロン さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-06-11 11:56 ヒット数: 4344 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 初投稿です
説明: | Shadeはホントに奥が深いですね。ありそうでないものが作れる。それがShadeの魅力ですね。 | 投稿者: ミノル - ミノル さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-12 01:21 ヒット数: 5369 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 初対面
説明: | 至近距離で全体を把握できる対象で、こんなにも色々な材質を持つモノが他にあるでしょうか。かっなり制作意欲を駆り立てられました! どちらも実在する製品ですが、アンプは写真を参考にしています。 | 投稿者: DDTM - DDTM さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-27 09:53 ヒット数: 4840 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 初HDRI
説明: | 前回投稿させていただいた際、アドバイスをいただき始めてHDRIを使用してレンダリングしてみました。 前回の投稿画像と見比べていただければ一目瞭然ですが、全然違います。まだ、HDRIを使用したことのない人は是非使ってみてくださいね(^^)なんか、うまくなった気がしてしまいますw これからも、少しずつ作り込んでいきたいと思います。 | 投稿者: aQ" - aQ" さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-14 13:31 ヒット数: 4773 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 出動前
説明: | マットのヘルメットです。 マットアロー用に製作したのですが...。 アゴひもはよく分からないのでパスしました。 単体でも絵になるかと...。 基地の中は適当なのですが...。 CRT表示はACECOMBAT5の1シーンを使わせてもらいました。 | 投稿者: E-Dos - E-Dos さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-22 15:09 ヒット数: 4423 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 蛇口
説明: | Shadeをはじめて一ヵ月半ほどたちました〜。意味はないのですが蛇口に映る風景をレンダリングしてみました。バックの車は「〜の森」のデータです。 | 投稿者: kadoneco - kadoneco さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-10 20:46 ヒット数: 5452 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 車 投稿者: plasticlab - plasticlab さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-10-01 14:31 ヒット数: 4573 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |