| S2000
説明: | 久しぶりに投稿します。 カーモデは難しいですね。 ライト周りの処理やライト事態の質感が、なかなか 上手くいかないです。。。
Shade7.5によるパストレでした〜。 | 投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-09 09:36 ヒット数: 5685 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| Cafe
説明: | パストレーシングで室内絵を描いてみたいと思い、やってみました。 一応Cafeっぽい場所なんです… やわらかい影を再現したかったので無限遠光源のソフトネスを使用してます。 なかなか上手く室内に光が周り込まず設定には苦労しましたが、どうでしょう… | 投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-21 03:01 ヒット数: 6468 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ラジオシティー習作
説明: | 過去の作品を修正しました。 ラジオシティー+パストレーシングです。 修正箇所 ・モデリング一部変更 ・材質設定の見直し ・色補正のゲイン、ガンマ値を調整 ・フォトショにてレタッチ
以前のきつすぎる壁のグラデーションが大分良くなった気がします。 しかし額の下周辺がまだ白過ぎるかも… | 投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-17 09:44 ヒット数: 11787 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 北欧デザイン
説明: | 北欧デザイン物にハマってしまい、描いてみました。 CALLISTOレンダラーを使用してます。 改めて写真や実物を眺めて質感設定に時間を費やしましたが…難しいですね。 フレネル反射と光沢具合がどうにも上手くいかず苦労しました。 | 投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-13 09:43 ヒット数: 7060 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| Honda Avancier
説明: | この車知ってる人はあまりいないかなと思いつつ… 不人気の為、一代で絶版してしまいました。
ライティングはHDRIのパストレです。シーンの明るさ調整用にスポットライトも併用してます。 イメージに沿うようなライティングが出来なくて苦労しました。
| 投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-11-02 13:16 ヒット数: 8593 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| ラジオシティー習作
説明: | ラジオシティー習作です。ライティングが上手くいかず苦労しました。 点景物は練習も兼ねてメタセコでモデリングしました。 シンプルな部屋ですが、次はもう少し凝った感じにしてみたいです。 | 投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-27 10:00 ヒット数: 9388 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 路地
説明: | ラジオシティーは何度か使ってみた事はあるのですが、その時は ラジオ用モデリングもシャドウリークも何も知らずに使用したので… きちんと勉強しながら作成した物としては初めてになります。 生活感が出るように点景物も少し足してみました。 | 投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-18 13:04 ヒット数: 7594 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| お城
説明: | またお城を描いてみました。モチーフはあったのですが、全くの別物になってしまいました。 建築については全くの無知なのでかなり間の抜けた作品になったかも… ただヨーロッパの建築物が好きなものでして。 レンダリングは7のパストレです。 ラジオシティーも使用してみたいのですが かなりの修正が必要みたいです…
| 投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-02 09:18 ヒット数: 7006 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| オープンカフェ
説明: | 町を一望できるオープンカフェでのんびりコーヒー でも頂きたいです。たまには息抜きも必要です。なんて 言ってみたり…^^; | 投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-28 10:01 ヒット数: 6444 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 古城 (別アングルより)
説明: | 前回の古城より別アングルバージョンです。7のパストレです。 カメラアングルが決まったまでは良かったのですが、オブジェに物足りなさを感じ、玄関と門を作成しました。 既存の建物のモデリングとテクスチャもほぼ全て見直し、修正してあります。
| 投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-23 09:22 ヒット数: 8618 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 古城
説明: | フランスに実在する城、ロワール城をモチーフに作成しました。 城塞でありながらも非常に美しいシルエットに惹かれました。 多少端折ってモデリングしているので、大きさや館の数に違いがあります。 苦労した点は、テクスチャの描きこみ(もう少し詰められたかな〜)とライティングです。 Shade7のパストレーシングを使用したのですが、影が飛んでしまって…同位値から無限遠光源を数個当てたら良い具合になりました。 また水面からの照り返し用のライトを配置しました。 ダメだしお待ちしてます^^; | 投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-08 03:00 ヒット数: 7982 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| ハムバッカー
説明: | 過去の作品を7のパストレでレンダリングしてみました。反射係数は控えめです。 表面材質の見直しもしました。 ピックアップとフロイドローズ辺りは結構こだわってます。 心地よい光と影を表現したいです。…が、難しい〜 | 投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-26 03:23 ヒット数: 5180 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| ジーンズ
説明: | 6spiritから7standardになった事でやっとUVマッピングが使用出来るようになりました。というわけでさっそくチャレンジしました。次は上半身を含めてしっかりとモデリングします。ポリゴンモデリングは6と7を行ったり来たりしてました。 | 投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-04 21:22 ヒット数: 5638 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 中世のような、違うような
説明: | ヨーロッパの建造物を意識してみました。 綺麗なイメージを出すのは難しいですね。日々試行錯誤の繰り返しです。 | 投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-19 21:46 ヒット数: 8352 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |