| いとしいしと
説明: | 映画「ロードオブザリング」のゴラムのCGは 素晴らしかった。私の腕ではもちろんあんなのは 無理っ…なので モンスター風にして昔本で読んだ記憶から イメージしてゴラムを 作ってみました。 これだと、映画版とアニメ版の中間ぐらいの 感じかと思います | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-14 16:13 ヒット数: 5679 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| モンスターハンター
説明: | H・Pラヴクラフトのクトゥルフ神話 「インスマウスの影」などを イメージして半魚人の群れに囲まれた モンスターハンターを作ってみました もっとも、元の小説にはこういうハンターは出てこず それを基にしたゲームや漫画などのイメージに近いです | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-07 09:38 ヒット数: 7702 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 地上に舞い降りた
説明: | 地上に舞い降りた天使…を造ろうと最初は 考えていたけど どう見ても死神です 本当にありがとうございました | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-02 10:32 ヒット数: 5885 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 巨大ゴリラ大暴れの巻
説明: | 昔造ったゴリラの改修版です 仲間内のイベントで使ったりしましたが (その時は皆様ありがとうございました) これは少し真面目に?仕上げてみました 人間のモデルはポリゴン少なめに作って複製、 ポーズ換えで増やしました | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-25 13:12 ヒット数: 5907 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| オオクワガタ
説明: | 季節外れですがオオクワガタです 木はテクスチャー貼っただけの手抜きです?^_^;) クワガタの美しさ、自然の造形の妙に少しでも近づきたいとモデリングしてみましたが…(^_^; | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-21 15:13 ヒット数: 7536 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 凍りついた時間の中で
説明: | 金属とかガラス質とかの彫像みたいなもので 画を作れないかとやってみました。 MOMO展にも同じものを出していますが 失礼して(^_^;) | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-22 11:13 ヒット数: 5314 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| チェスの駒
説明: | すでに同様の題材では素晴らしい作品がいくつも 他の方から出ているので僭越ではございますが Δ^_^;)チェスの駒です。 | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-31 15:52 ヒット数: 5877 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 林の光景
説明: | シマリスがドングリの実を埋めようと うろうろしていると、横では以前に埋められた ドングリが芽を出して苗になっています。 こうして木々は命をつないでいく…というところ。
プラグインのMARIMOで製作しましたが SHADE8ではMARIMOが使えないので 7でレンダリングしました。 また使えるようになってくれたらありがたいんですが Δ^^;)開発再開されないですかね | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-06 11:59 ヒット数: 6659 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| 天狗
説明: | 天狗を作ってみました 毛の部分はMARIMOを使い、 被写界深度のボケが出ないのでフォトショップで レタッチしてあります | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-09 18:31 ヒット数: 6611 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| プラケースとサンショウウオ
説明: | 前に似たようなもの出しましたがΔ^^;) プラケース+サンショウウオです オナガサンショウウオという種類の模様を参考に 作りましたが、体型などまったく違う架空の サンショウウオです。おまけにホントは こういうのは大概陸生なんでマニアの方から見ると かなりトンデモですね(^-^;) | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-01 17:28 ヒット数: 4520 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 巨大ロボット
説明: | 搭乗型の巨大?ロボット作ってみました 巨大といっても10メートルもない大きさですが。
| 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-16 10:27 ヒット数: 6544 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| モアイ
説明: | 単純な形であっさりと作ってみました(~_~) パストレーシング、背景はテラジェンです
| 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-21 19:47 ヒット数: 4393 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 原始人
説明: | UVマップで顔面に細かいしわを 作ってみました。 北京原人ぐらいの時代の人をイメージしてます (考証はいい加減ですがΔ^^;) 前に出したゴリラとは別モデル(新規)ですが やはりちょっと似てしまったかなぁ(^-^;) | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-21 09:42 ヒット数: 6695 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 水中のピラルクー
説明: | SHADE超絶ディテール全書を買って 水の表現に挑戦したくなり、やってみました 反射やコースティクスの適した値がよくわからず 手探りでいろいろと調節してみましたが ライトの当たり方がどうも重要ではないか?と 今は考えています。 表面張力も表現してみたんですが どうも効果はあまり出ていないようですΔ^^;) | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-23 09:22 ヒット数: 5289 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 季節外れの水着
説明: | 人体頭部が出来たので体をつけて 画像にしてみました
水着(なぜか豹柄(^_^;)着用なんですが やはり季節外れですかね レンダリングは7.5のパストレ+パストレですが 無限遠光源を使用しているのでパストレ特有の 質感には乏しいです | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-18 10:54 ヒット数: 5339 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 遅いですが 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-06 09:39 ヒット数: 6760 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| ゴリラ
説明: | MARIMOで毛を作ってゴリラの頭部を 作ってみました 全体がポリゴン製です | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-12-17 00:24 ヒット数: 6461 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 家の守り神
説明: | 私の一番好きなヘビである 和風のヘビ、アオダイショウを 作ってみました。 家の片隅の人の忘れているような場所で ネズミを食べている、そんな 場面です | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-31 10:57 ヒット数: 4938 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| タライに石亀
説明: | 子供のころの思い出…もっとも私が本当に 飼っていたのはクサガメで 石亀はもっともあこがれた日本らしい亀でした 今は数が少なくなっているようで悲しいです 甲羅はポリゴンで作りました。 | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-01 02:15 ヒット数: 7284 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| トリケラトプス
説明: | 恐竜トリケラトプスのCGです 家族で草原を移動中、のようなところです。 草はプラグインのMarimoで作りました | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-31 12:01 ヒット数: 8020 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |