フラット表示 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド |
投稿者 | スレッド |
---|---|
投稿数: 22
|
投稿日時: 2005-05-12 23:17 ポリゴンのミラーコピー一体化 |
有機的な形のオブジェクトをモデリングするには
バランスを見ながら片側半分だけ作って最後に ミラーコピー、一体化というのが正攻法だと思うのですが、 ポリゴンメッシュのサブディビジョンサーフィスを使って いる状態で、ミラーコピー一体化をしようとすると、 サブデビで縮んでいる分、境界部が滑らかにくっついて くれません。 メタセコイアでは綺麗にミラーコピー一体化ができるような のですが、Shadeではできないのでしょうか? 前に作った時は、仕方ないので、境界部の頂点を削除して 新しく面を全部張り直しました。 どなたか、もっと効率の良い方法をご存じないでしょうか? どうか知恵をお貸しください。 |
フラット表示 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» ポリゴンのミラーコピー一体化 | Moto | 2005-05-12 23:17 |
Re: ポリゴンのミラーコピー一体化 | やん(PSN) | 2005-05-13 00:57 |
Re: ポリゴンのミラーコピー一体化 | Moto | 2005-05-13 01:06 |
Re: ポリゴンのミラーコピー一体化 | Ine_inc. | 2005-05-13 01:40 |
Re: ポリゴンのミラーコピー一体化 | やん(PSN) | 2005-05-13 20:14 |
Re: ポリゴンのミラーコピー一体化 | Moto | 2005-05-13 23:24 |