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投稿者 スレッド
投稿数: 8
投稿日時: 2008-03-05 16:58
Re: Shade10 ファースト・インプレッション
ぜんぜん使えません。

目玉のトーンシェーダーは、3Mb程度のファイルでもレンダリング出来ず。
poserfusionすると、アタマと股間パーツしか変換されない。
エクスポートでもvueにファイルを渡そうと思って、LightWave 3D(LWO)形式にすると、ハングして落ちる。。。。。

ちゃんとデバックしてんのか?っちゅうくらいムカツク。

Mac使ってる人は、アップデータ出るまで買わないほうが、いいですよ。
投稿数: 12
投稿日時: 2008-03-05 14:29
Re: Shade10 ファースト・インプレッション
私はsh.9.02pro→sh.10proです。
マニピュレーターは便利ですが、Shiftを押しながら90度回転して
も微妙にずれます。操作が変わったんですかね。
それと途中で保存しないと強制終了します。 相変わらず・・。
全体的な印象派いいかな。
投稿数: 7
投稿日時: 2008-03-05 13:13
Re: Shade10 ファースト・インプレッション
Shade9 std → Shade10 std バージョンアップです。

基本動作ですがOpenGLをONにするよりOFFにしたほうが動作が
はやいです。画面スクロールは問題ないのですが拡大縮小した
時にコントロールバーが再描画され、もっさりとした感じにな
ります。
レンダリングでShade9はレンダリング中に止まらない、まっ白
になってしまう現象があったのですが、レンダリング中の停止
については多少良くなり(10秒程度のラグはある)、まっ白に
なる現象は無くなりました。

画面のトラブルシューティングでDirectDrawを切れば問題は無
いです。

※上記は動作環境による違いが大きいようなので参考までに。
投稿数: 36
投稿日時: 2008-03-05 07:28
Shade10 ファースト・インプレッション
もう先行予約の方にはお手元に届き始めている頃かと思います。
これまでのヴァージョンとの差異や感じたことをざっと書くところを作ってみようかと新規スレッドを立ち上げてみます。

私は8.5からのヴァージョンアップでした。インターフェイスの差異は予想したほど大きなものではありませんでしたが、驚いたのは劇的に高速化したレンダリング。
8.5で作ったデータをいくつか、設定そのままにレンダリングさせてみたところ実行速度は軒並み5〜10倍!
他の機能が不要でも、この一点だけで購入価値があるのではないかと。
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