Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 106
投稿日時: 2009-05-21 06:17
Re: Pythonリファレンスについて
お世話になります。

イメージウインドの合成コマンドをスクリプトの記録すると、
xshade.scene().merge_backdrop("file_path")
上記のように、記録されるわけですが実行できないようです。

Pythonリファレンスにもmerge_backdropは無いようなので、コマンドが無くなっている様子。

代替コマンドでも有れば、教えて頂けれたら幸いです。
投稿数: 308
投稿日時: 2009-03-25 12:13
Re: Pythonリファレンスについて
以前に別スレッドでも言いましたが、
「Pythonリファレンス」のダウンロード版を用意して貰えると
助かります。そんなに面倒ではないと思いますが。
以前は、確かありました。
投稿数: 448
管理人
投稿日時: 2009-03-19 00:15
Re: Pythonリファレンスについて
引用:
あと、余談になりますが
こちらのフォーラムやリファレンスのページレイアウト上で深い階層になっているのは
どうにかならないものでしょうか


Shade online トップページ(http://shade.e-frontier.co.jp)での扱いが示すように
コミュニティはartistsideが主体で、こちらは跡地扱いとなっているため、
Shade online トップページ側の対応は難しいかもしれません。

Shade online フォーラム(http://lounge.shade-online.jp)
でのリファレンスなどの開発情報のページレイアウトは
こちらで対応可能ですので要望があれば検討します。
できれば、開発情報は独立したサイトにまとめたいと思っています。
投稿数: 448
管理人
投稿日時: 2009-03-18 21:40
Re: Pythonリファレンスについて
報告ありがとうございます。
該当項目を修正しました。

rotator_joint : rotation
http://developer.shade-online.jp/reference/python/index.php/rotator_joint#rotation
scene : place_parent
http://developer.shade-online.jp/reference/python/index.php/scene#place_parent
投稿数: 39
投稿日時: 2009-03-18 00:40
Pythonリファレンスについて
今回スクリプトを新たに書き起こしていてPythonリファレンスの項目にいくつかの
間違い、動作しない点があったので書き残しておきます

rotator_joinの項目で 例えば回転を取得する場合の例文は
xshade.scene().active_shape().rotation
となっていますが 実際には
xshade.scene().active_shape().rotator_joint.rotation
でないとエラーとなるようです

また
scene のplace_parentメソッドの項目では
>選択された形状を上の階層の先頭に移動する。
>引数 :int : 移動する階層の数 : 省略可能 : 省略時1
>xshade.scene().place_parent()
となっていますが実際にはplace_parent(1)と引数指定しないと動かないようです


スクリプト中で問題に直面したのはこれだけなのですが
それぞれ類似項目にも同様の違いがあるかと思います
修正をお願いしたく思います


あと、余談になりますが
こちらのフォーラムやリファレンスのページレイアウト上で深い階層になっているのは
どうにかならないものでしょうか
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11681 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14179 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14097 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35117 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14199 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13296 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19473 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13764 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13565 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14038 2014-04-23 12:04 MASA_