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投稿者 スレッド
投稿数: 46
投稿日時: 2009-07-25 14:21
Re: 車のヘッドライトを再現
遮光板は閉じた線形状でスポットライトの手前に配置。表面材質はこうなってます。
Shade Standard 10.5.3使用。


投稿数: 46
投稿日時: 2009-07-25 14:19
Re: 車のヘッドライトを再現
過去の投稿にあった「影だけの抽出」というスレッドを参考にして影の素になる遮光板を配置してみました。

レイトレ+パストレですが、スポットライトの影のソフトネスの値を"1"にしても影がくっきりしすぎてますね。もう少しボケてくれると良いのですが。


投稿数: 28
投稿日時: 2009-07-21 14:53
Re: 車のヘッドライトを再現
私も上級者ではないので、もっと良い方法が有るかもしれませんが・・・

スポットライトの照射範囲は、「表示」−「形状情報」を開くと、対象のスポットライトの明るさや角度を変更することが出来ます。
車のライトのように右側だけ照射しないということは、たぶん出来ないと思いますが、角度を狭くしたスポットをいくつか使ってみたらいかがでしょう?
参考になればと思い、書かせて頂きました。
投稿数: 4
投稿日時: 2009-06-29 13:34
車のヘッドライトを再現
こんにちは。
Shadeを触ってある程度の形状が作成できる程度の初心者です。

車のヘッドライトを再現しようと、スポットライト等を駆使したのですが、真正面から見た時に眩しく見えません。
また、車のヘッドライトでは放射状に光が発生するのではなく、放射状部分の右側の一部は光が発生しません。
(光の照射範囲を細かく設定できるのか、照射部分を削ることができるのか?)


こういった条件をクリアできずに悩んでいます。
どうかアドバイスをいただけないでしょうか。
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