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投稿者 スレッド
k.i
投稿数: 34
投稿日時: 2009-07-24 09:25
Re: アニメーション作成時のカメラアングルの設定
匠弥さん 

ありがとうございました。
うまくいきました。
大変たすかりました。
また何かありましたらよろしく
お願いします。
投稿数: 106
投稿日時: 2009-07-23 18:42
Re: アニメーション作成時のカメラアングルの設定
k.i さん こんにちは。

カメラの注視点となる部分に任意の形状(球など)を作成して選択状態にします。
カメラウインドウで、目的のカメラを選択して注視点の連動をクリックすると、注視点を形状位置と連動しますよ。


sample.shd
k.i
投稿数: 34
投稿日時: 2009-07-23 14:37
アニメーション作成時のカメラアングルの設定
みなさんこんにちは。

建築外観を360°回転させたアニメーションを作成したいと思ってます。
スパイラル状に作成したパスに沿わせてカメラを360°回転させて作成
しようと思います。そのときに、建物が常に画面の中心になるように設定したいと思います。(カメラがパスに沿って動くのと同時に、カメラの角度が上下に動く設定だと思いますが)方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。
バージョンは、Shade9 Professional WinXpです。
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