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GTFM
投稿数:
7
投稿日時:
2014-02-14 00:14
Re: 穴を開けたり削り取る方法
返信有難うございます。
ArtistSideは初めて聞きました。
早速覗いてみようと思います。
色々教えていただきまして、感謝しております。
ありがとうございました。
isso
投稿数:
4
投稿日時:
2014-02-12 18:25
Re: 穴を開けたり削り取る方法
無事解決されたようでなによりです。
私もここのサイトは頻度低いですね。
ArtistSideの方が頻度高いです。
shadeに限らず作品投稿や、質問もできますしね。
もし利用されてないようでしたら、覗いてみてください。
いろいろノウハウがあると思います。
GTFM
投稿数:
7
投稿日時:
2014-02-11 11:27
Re: 穴を開けたり削り取る方法
issoさん
しばらくこの投稿への返信が何もなかったので、諦めて自力で色々試しておりました。
何気なくフォーラムを覗いたところ、返信を見つけて慌てて書いております。
せっかく解決策を教えていただいたのに、放置状態になってしまい反省しているところです。
issoさんが仰る通り、プール演算で解決出来ました。
ありがとうございます。
今回はせっかくのご好意に、長期間お礼も申し上げない事になってしまい申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いします。
isso
投稿数:
4
投稿日時:
2013-12-29 16:11
Re: 穴を開けたり削り取る方法
随分日数があいているので解決済かもしれませんが。
記載されているものは、「ブーリアンレンダリング」だと思います。
ブラウザ上の形状に ブーリアン記号(添付画像では − )をつけて、レンダリング時にブーリアンの結果が現れるもの。
で希望されているのは、「ブール演算」だと思います。
ツール|形状編集|ブール演算 メニューにあると思います。
pdf版のマニュアルで「ブール演算」で検索しても出てくると思います。
こちらだと、複数の形状をブール演算し、1つの形状が生成されます。
出来る形状はポリゴンです。
GTFM
投稿数:
7
投稿日時:
2013-12-03 17:00
穴を開けたり削り取る方法
こんにちは。
Shade13を使用しております。
ある形状のもの(ここではキューブ状のもの)に穴を開けたり削り取ったりしたいのですが、やり方がわかりません。
イーフロンティアさんから購入したビデオではキューブ状の物に球体をかませて削り取るようにする方法が解説されているのですが、レンダリングした時に削られているだけでShadeで作成している画面やDXFでエクスポートしたもの(他のソフトに渡したいので)では削られていません。
そもそもこの方法で自分のやりたいことをやるのでは無いようなきがするのですが、初心者なので他の方法が理解しておりません。
お手数をおかけいたしますが、ご教授いただけると幸いです。
添付した画像はビデオの方法でやってみたものです。
よろしくお願いします。
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