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投稿者 スレッド
K*N
投稿数: 16
投稿日時: 2004-03-22 15:16
Re: shade7試用とレンダリング速度
下記の補足です。
レンダリングサイズを2倍(960x1280)でやってみました。
Shade6Pro;481s(49s)
Shade7Pro;516s(45s)

びみょ〜でっす。
K*N
投稿数: 16
投稿日時: 2004-03-22 14:47
Re: shade7試用とレンダリング速度
携帯データのレンダリング結果ですが
分散レイトレ/パストレ大域照明なし(レイトレ)
Shade6Pro:124s(15s)
Shade7Pro:132s(19s)
環境;PowerMac1.25GHzDual MacOS10.3.3

なんかびみょ〜に遅くなっている気がしないでもないような........
?????????????????????????????

投稿数: 132
投稿日時: 2004-03-20 09:30
Re: shade7試用とレンダリング速度
shade7という文字で形状データを作成して、思い思いに色や透明度
を設定してフォトンマップとパストレーシングを試みました。

意外だったのはフォトンマップの方が速かった事ですが、フォトンマッ
プの光の飛び方は余り現実ぽい感じでは無かったです。パストレーシン
グも携帯データみたいに周囲に反射物なんかが無いと速いようですが、
やはり結構遅いし品質も?です。

投稿数: 132
投稿日時: 2004-03-19 05:14
shade7試用とレンダリング速度
まずは期待していたかリストですが、ブーリアンの結果は変わりません
つまり、shadeと同じ結果になりません。この辺は一番期待していたの
ですが残念です。

フォトンマッピングは思ったより速かったです。もうちょっと光源を増
やして試したいと思います。

レンダリング速度は、携帯データを使用
レイトレーシングの速度も確か17secから13secに向上
パストレーシングはBasicで大域照明OFFで450sec程度だったものが
今回は大域照明OFFという項目がないのでパストレーシングとパストレ
ーシングの設定で実行。217secとなりました。期待以上の速度向上でし
た。

携帯データはフォトンマッピング等を評価するには不向きなので、なに
か違うので試したいと思います。とりあえず明日になれば土曜なので、
もっと試せると思います。
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