Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 27
投稿日時: 2004-06-08 22:52
Re: 画像投稿機の連続投稿について
引用:
ほかのページも20投稿分表示されるように調整しました。

ありがとうございます。
遅い時間帯に訪れることが多い者としてはうれしいです。

引用:
myギャラリーは利用ガイドにあるように、自分の投稿を表示するためのもので、自分の作品へのコメントなどを追いかけたりすることを想定しています。

あっ。 画像投稿機の利用ガイドが別に有ったんですね。
Onlineフォーラムの利用ガイドばかり見ていました。
失礼しました。
投稿数: 51
管理人
投稿日時: 2004-06-08 21:04
Re: 画像投稿機の連続投稿について
引用:
他も拡大してくれると、ページをめくる回数が少なくなるのですが・・・。

ほかのページも20投稿分表示されるように調整しました。

myギャラリーは利用ガイドにあるように、自分の投稿を表示するためのもので、自分の作品へのコメントなどを追いかけたりすることを想定しています。
引用:
登録ユーザは、「myギャラリー」をクリックすることで過去に自分が投稿した画像を一覧表示することができます。

投稿数: 27
投稿日時: 2004-06-07 21:15
Re: 画像投稿機の連続投稿について
引用:

画像投光器の新規画像表示を、20点まで拡大しました。

ありがとうございます。
何となく豪華になったような気がして、イイ感じです。
できれば、他も拡大してくれると、ページをめくる回数が少なくなるのですが・・・。
見るばかりの私としては、PORESやCARRARAのギャラリーみたいなのが好みです。

それから、ユーザーメニューに「myギャラリー」というのがありますが、「利用ガイド」には特に説明が無いようです。
ここをもっと有効に活用できるようにしたらどうでしょうか。

投稿数: 51
管理人
投稿日時: 2004-06-06 13:27
Re: 画像投稿機の連続投稿について
既にベッカムさんが運用について書かれていますが、画像投光器の新規画像表示を、20点まで拡大しました。

ご意見ありがとうございます。
このスレッドでの意見を参考に、より閲覧/投稿しやすい方向を模索してまりいます。
投稿数: 27
投稿日時: 2004-06-05 20:40
Re: 画像投稿機の連続投稿について
引用:

キャシャーンさんは書きました:
引用:
ベッカムさんは書きました:
結果的に同じ作者の方の作品が一時期並んでしまって、よくなかったですね。


tannyさま。
目的は、上記のとおりです。

キャシャーンさん、よく判りました。
それは、私も同感です。

しかし、私はこういう意見によって投稿する人を牽制するような事にはなって欲しくありません。

例えば、連続投稿しても一枚目だけがフロントページに表示されて、その他は「もっと見る」をクリックした時だけ見えるようなシステムにするとか。
やはり、投稿する方を制限せず、閲覧する方も不快感を抱かせないように、システムの方を工夫する方が肝心ではないかと思います。

むしろストーリー性のある作品やシリーズ物が投稿し易いシステムにしてもらえれば、もっと活性化すると思うのですが。
kon
投稿数: 24
投稿日時: 2004-06-05 20:09
Re: 画像投稿機の連続投稿について
すいません!!キャシャーンさんの間違いです。これから私も投稿出来るような作品作りに励みます。
kon
投稿数: 24
投稿日時: 2004-06-05 20:07
Re: 画像投稿機の連続投稿について
何か気持ちの中に、もやもやした物が有ったので、すっきりしました。キャシャーンありがとうございました。
投稿数: 9
投稿日時: 2004-06-05 19:45
Re: 画像投稿機の連続投稿について
引用:
ベッカムさんは書きました:
結果的に同じ作者の方の作品が一時期並んでしまって、よくなかったですね。

ベッカムさま。
ご返答ありがとうございます。
今回の連続投稿に対する不快感、システムなのか行為なのかその内容に差はあるものの、
私を含め何名かの方が不快だと感じたということが管理者サイドに伝わったということで、
スレッドをたてた甲斐があったと感じています。
今後の運営のプラスになれば幸いです。

tannyさま。
目的は、上記のとおりです。
極端な例を含め、やや激しい文章で書いてきましたが、
真意をおくみとりくださいますようお願いします。
投稿数: 27
投稿日時: 2004-06-05 12:30
Re: 画像投稿機の連続投稿について
引用:

konさんは書きました:
>現状では、多数の投稿が有ると、せっかく投稿されているのに、すぐ新着から消えちゃうのって、寂しいような気がします。

たしかに今のシステムは作品が多くなってくると閲覧し難いと思います。
もう少し、サムネイルを小さくしても良いから、一画面に沢山の画像が表示させて、説明などは大きな画像が表示されたときに一緒に表示しても良いと思いますが。
trueSpaceのサイトでは、ここと似たような感じてすが、縦スクロールさせて一画面の情報量を増やしています。それだけでもだいぶ見易いと思います。
いずれにしろ、もう少しページをめくる回数を少なくする工夫が欲しいところです。

キャシャーンさんの意見には、ちょと理解できないところがあるのですが、
わたしは、興味があるのはあくまで作品自身なので説明がなくても全く気にならないし、強要するような事でもないと思います。

100枚も投稿されたら、確かに管理者は大変だと思いますが、極端な例を挙げて10枚でも迷惑だというのは、飛躍し過ぎだと思いますよ。
それに量の問題ならば、ここが活発になって、毎日100人の人が投稿するようになっても、迷惑だというのでしょうか?

単に、「同じ名前が並んでいるのが気に入らない」というのなら、とりあえず並び替えで、タイトル順などを選んでみたらどうでしょう。

もし、私がイーフロンティアさんの人間だったら100枚も投稿してくれる熱心なお得意様には大喜びで専用のコーナーを作っちゃいます。

少なくとも、現状のところ管理者サイドが容認しているのだから、良いのではないですか?
少なくともキャシャーンさんが、管理者に代わってやきもきすることでは無いと思いますが。

モデレータさん、土曜日もお仕事ですか。ご苦労様です。
私は、モデレータさんが過労死するぐらい、Shadeのサイトが活発化してくれた方がうれしいです。
(モデレーラさん、ごめんなさい)
投稿数: 43
モデレータ
投稿日時: 2004-06-05 11:14
Re: 画像投稿機の連続投稿について
画像投稿機のご利用ありがとうございます。
投稿された作品はいったんフォーラム担当者が目を通して、手動でアップするようにしています。
あれ?と思うような場合は、都度投稿者に相談をするようにしているのですが、今回の同一複数投稿作品は、私が勢いで全部アップしてしまいました。結果的に同じ作者の方の作品が一時期並んでしまって、よくなかったですね。注意します。
投稿された方は純粋に、見てもらいたい作品を一度に投稿されただけで、ページを独占しようなどという思いはないはずですので、ご理解ください。

また、基本的に投稿作品はよっぽどの問題がない限り、そのままアップします。アップされた作品についての意見交換は、作品のコメント欄、フォーラム内メール(メッセージ)も積極的にご利用ください。
投稿数: 9
投稿日時: 2004-06-05 02:32
Re: 画像投稿機の連続投稿について
konさん、tannyさん、レスありがとうございます。
以下、削除覚悟で単刀直入に私の意見を述べます。

公共性が高いメーカーサイトで、ギャラリーの私物化。
コメントもつけず連続投稿、等。
非難されるべきはシステムではなく、行為そのものだと思います。
楽しみにしている場所がレイプされた気分です。

あくまでも一般的な傾向ですが、同様のシステムを運営するサイトでは
連続投稿をけん制する趣旨を明示している場合が多いです。
10枚程度の連続投稿、管理者サイドはどのようにお感じでしょうか?
また、現状では100枚連続投稿も可能だと思うのですが、
その場合はどうされますか?
kon
投稿数: 24
投稿日時: 2004-06-04 22:19
Re: 画像投稿機の連続投稿について
>もっとも、「他人の作品を見ること自体が不愉快」というのなら全く賛同できませんが、まさかそんな事ではないですよね
いえいえ、私なんか楽しみにして何時も覗かせてもらってる訳です。ただひとりで、一時に多くの投稿をしてしまうと、ほとんど新着で目に触れない内に、落ちて行ってしまうのは、ちょっとね・・・それがそれぞれに違う人の投稿なら諦めも付くんでしょうが・・・でも、規定が無いのですから自由な訳なんですが・・・せめて例えば、3日間なら3日と決めて、新着のページに表示が有れば良いんですけどね。現状では、多数の投稿が有ると、せっかく投稿されているのに、すぐ新着から消えちゃうのって、寂しいような気がします。
投稿数: 27
投稿日時: 2004-06-04 21:41
Re: 画像投稿機の連続投稿について
なるほど。
私は、自分に力量が無く、人の作品を見るばかりなので、
なるべく沢山投稿してもらった方が楽しいし、ここも盛り上がって良いと
単純に考えていたので、連続投稿が迷惑だとの趣旨だとは思いませんでした。

しかし、キャシャーンさんもkonさんも、要は投稿が多いことを嫌っているのではなくて
他の人の作品が閲覧し難くなることを不快に感じているのではないのでしょうか?
それならば、私も同感です。だから、前述のような希望を出した訳ですが、
いずれにせよ、これは表示の仕方に工夫を求めるべきであって
投稿を制限させて解決しようとするのは本末転倒なのではないでしょうか?

もっとも、「他人の作品を見ること自体が不愉快」というのなら全く賛同できませんが、
まさかそんな事ではないですよね。(^^)
kon
投稿数: 24
投稿日時: 2004-06-04 18:12
Re: 画像投稿機の連続投稿について
新着で表示されるのが10枚ですから、一人で一時期に多く投稿されると、他の投稿分が新着分から落ちてしまいますよね。
当然、新着の方が見てもらえる比率が高いと思うので、自分が投稿する場合は、考えると思います。いくら制限が無いとは言え、自身も作る立場なのですから、少しでもも多くの方に見てもらいたい・・・くらいの気持ちは考えてしかるべきかと、思いますね。一度に沢山投稿するって云う気持ち・・・私はちょっと理解出来ませんね。
投稿数: 9
投稿日時: 2004-06-04 16:03
Re: 画像投稿機の連続投稿について
引用:
投稿数に制限があるとは知りませんでした。
あまり制限を設けるというのは感心しません…

tannyさん、レスありがとうございます。
誤解があるようですので、少し補足させていただきます。
投稿数に制限はないようです。
したがって、1度に10枚以上の連続投稿も可能なはずです。

感じ方に個人差があるのは承知であえて発言しますが、
私は、一度に10枚も投稿する行為は感心できないと思います。
それでは100枚以上連続投稿した場合、管理者はどうされるのでしょうか?全部掲載されますか?
あるいは「当サービスの運営を妨げるような行為」として突っぱねるんでしょうか?
制限を設けるかどうかは慎重な検討が必要ですが、
少なくとも「連続投稿は避けてください」のような注意書きがあったほうが良いのではないかと思います。
投稿数: 27
投稿日時: 2004-06-04 13:45
Re: 画像投稿機の連続投稿について
そうなんですか。
投稿数に制限があるとは知りませんでした。

あまり制限を設けるというのは感心しませんが、
サーバの容量とか、限られた時間内に内容をチェックしないといけないとか、
いろいろ事情があるのでしょう。
もっとも、初めての投稿で作り溜めた作品が沢山ある場合以外は、
一度に10点も投稿できれば十分じゃないでしょうか。

それより、作品だけを沢山ならべた画面があるとか、
投稿者ごとにフォルダ化できる機能があるなど、
もうすこし閲覧しやすい工夫が欲しいと思います。
とりあえず、表示順の選択に投稿者があると良いですね。
投稿数: 9
投稿日時: 2004-06-02 15:01
画像投稿機の連続投稿について
現在はテスト稼働中ということもあり、
10枚程度の連続投稿なら掲載されるようです。
私はあまり好ましく思いませんが、みなさんはどうお感じでしょうか?
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11698 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14195 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14123 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35139 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14209 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13315 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19491 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13777 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13589 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14056 2014-04-23 12:04 MASA_