スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
投稿数: 112
|
投稿日時: 2005-03-27 23:12 Re: 表面材質で |
sisioumaru様
実は「M」「R」の使い方がいまいちよく分からなかったのですが,希望通りのことができました。 ありがとうございました。 | |
投稿数: 101
|
投稿日時: 2005-03-27 22:54 Re: 表面材質で |
マッピング座標と大きさを記録することで解決できるかもしれません。
平行投影(x,y,z)の場合、表面材質ウインド中では、下のurlの図のような表示になるはずです。 http://www8.plala.or.jp/sisioumaru/images/mapping_test.jpg ここで赤丸でチェックしたように、2箇所ある"M"のボタンをクリックすることで、その階層のテクスチャの"座標と大きさ"を記録できます。 別の階層(バンプ用など)に適用したいときは、"M"の隣に2箇所ある"R"のボタンをクリックすることで、大きさと座標を適用できます。これにより、ある階層に合わせて別の階層のテクスチャを貼れるはずです。 | |
投稿数: 112
|
投稿日時: 2005-03-27 00:15 表面材質で |
お世話になります。さて,表面材質で例えば拡散反射とバンプを同じイメージにした場合,ラップなら問題ないのですが,投影方法を変えていろいろ設定していると拡散とバンプの大きさがずれてしまうことが多々有ります。
これをシンクロさせる方法が有るでしょうか? よろしくお願いします。 | |
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | トップ |