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投稿数: 2
投稿日時: 2003-09-25 14:46
Re: 「まばたき」や「口パク」について
お答えいただいたみなさま、ありがとうございました。なんとかがんばってみます。
投稿数: 57
投稿日時: 2003-09-19 20:05
Re: 「まばたき」や「口パク」について
可能か否か、と言う質問でしたら、「可能」と答えますね。
私が以前作った物です↓(736kb、8秒)
一応、まぶた、口元が変形しております。
参考にならないかもしれませんけど・・・。
なんか、妙なものが飛んでますが言及しないで下さい(汗)

http://www.wildduck.jp/pom-site/NewFiles/cut1.mov

これは、変形ジョイント使用ですが
まぶたや口元のポイントに直線移動や拡大縮小ジョイントを仕込んで
瞬きや口の動きを表現したこともあります。

書籍は、私の場合、
「shadeの達人」って言うのを参考にしたりしました。
投稿数: 159
投稿日時: 2003-09-19 18:47
Re: 「まばたき」や「口パク」について
引用:

rockersさんは書きました:
私、shade6 spirit初心者です。例えば、簡単な顔を作って、
口をぱくぱくさせたり、目をぱちぱちさせたり、といったアニメ
(モーション?)をさせることはできるのでしょうか?。


以前にある方から同様の質問された時、説明用に創った形状です。
sinn-TEさんが書かれている方法と同様の方法で創ってありますので
アニメを作成してみればわかると思います。(94KB、Shadeデータ)

http://www.ff.iij4u.or.jp/~hrmiyata/tes/eyelidmove/eyelidmove.lzh


こちらは以前に方法を公開していたものです

http://www.ff.iij4u.or.jp/~hrmiyata/text/tes/fmotion/fmotion.htm
投稿数: 179
投稿日時: 2003-09-19 16:59
Re: 「まばたき」や「口パク」について
変形ジョイント、回転/直線移動ジョイントなど
各種ジョイントやスキンを使う事で可能です。

参考になる書籍:
特に思いつきません。


とりあえず簡単な形状を作り
マニュアルを参照しジョイントを入れて、どう動くか見て見れば
それで解かると思います。
投稿数: 2
投稿日時: 2003-09-19 12:56
「まばたき」や「口パク」について
私、shade6 spirit初心者です。例えば、簡単な顔を作って、口をぱくぱくさせたり、目をぱちぱちさせたり、といったアニメ(モーション?)をさせることはできるのでしょうか?もしくは、参考になる書籍などあれば、教えてください!よろしくお願いいたします。
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