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投稿者 スレッド
投稿数: 13
投稿日時: 2005-08-25 23:49
Re: ポリゴンメッシュ・・・
Bancho さん ありがとうございます♪

先ほど 超カンタンなポリゴンでやってみました。
くっつきました〜
明日は休みなので 立体からポリゴンに変換したものでいろいろやってみようと思っています。。
投稿数: 56
投稿日時: 2005-08-25 01:20
Re: ポリゴンメッシュ・・・
引用:

asamiさんは書きました:

ようやく気がつきました。パートの中に入れて convert クリックすると自動的にピタッとくっつくと勘違いしていました。


 いや、2つ以上の頂点が「全く同一の位置」にあれば、その頂点はちゃんとくっつきます。
(これは対称の物体を作るときに重宝します)

 しかし、離れた物体に関しては「見かけは二つだが、システム的には一つ」として認識されますので。
投稿数: 13
投稿日時: 2005-08-25 00:33
Re: ポリゴンメッシュ・・・
そらまめさん ありがとうございます♪

ようやく気がつきました。パートの中に入れて convert クリックすると自動的にピタッとくっつくと勘違いしていました。
コントロールポイントを移動してくっつけるのですね。
ようやくポリゴン第一歩を踏み出した感じです(笑)

またヘンな質問してしまいそうですが よろしくお願いします。
投稿数: 86
投稿日時: 2005-08-22 02:21
Re: ポリゴンメッシュ・・・
パートを選択して変換すればできるはずですが・・・

新たにパートを作った中に入れずに、ルート・パートで作業してませんか?
データが正しいことを前提にすればその辺りしか思い当たりませんので、他の人宜しくです。
投稿数: 13
投稿日時: 2005-08-21 23:30
ポリゴンメッシュをまとめたいのですが・・
複数のポリゴンメッシュをひとつにまとめたいと思っています。
「Shade7basic ガイドブック」を見ながら 1つのパートの中に複数のポリゴンメッシュを入れて convert をクリックしてみたのですが出来ません。
何か初歩的なまちがいをしているような気がするのですがわかりません。
よろしくお願いします。
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