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投稿者 スレッド
eri
投稿数: 10
投稿日時: 2006-02-24 20:34
Re: Shade 8.5 バグ報告スレ
やってみました。
win版shade8.5を使用しています。
SHADEファイルをそれぞれ開いてレンダリングすると、同じ結果になりました。
shade6とshade85のそれぞれのSHADEデータをpngで書き出して、画像ソフトでみてみたら、shade8.5の方のデータはアルファチャンネルがなくなっているようです。

私はshade8.5しか持っていないのですが、いちから長方形を作って、イメージを貼り付けて、同じ設定でレンダリングをすると、アルファチャンネルのついた画像になりました。
画像を貼り付けるときにアルファチャンネルがなくなってしまったのでしょうか・・・。
とりあえず結果でした^^

参考になればうれしいです。
eri
投稿数: 10
投稿日時: 2006-02-24 20:00
Re: Shade 8.5 バグ報告スレ
何度も読み返したら発見しました^^;
お恥ずかしい限りで・・・;;すみません。
eri
投稿数: 10
投稿日時: 2006-02-24 19:58
Re: Shade 8.5 バグ報告スレ
ダウンロードしようと思ったんですけど、DLkeyってなんなんでしょうか・・・^^;
分からなくてできませんでした;;
投稿数: 83
投稿日時: 2006-02-24 17:54
Re: Shade 8.5 バグ報告スレ
書き忘れ。
レンダリング手法はそれぞれ以下の通り。
Shade 6 : 分散レイトレーシング
Shade 8.5 : パストレーシング

できれば Windows 版でも同様の結果になるかを検証して頂きたく思います。
投稿数: 83
投稿日時: 2006-02-24 17:50
Shade 8.5 バグ報告スレ
恒例のバグ報告スレです。

では早速...
症状:
「表面材質設定」で、アルファチャンネル付きのイメージを使用した時、期待した結果が得られない事がある。

MacOS X 10.3.9
PowerMac G4 QS Dual 800
Shade 8.5 Pro

検証用ファイル:
zip アーカイブ(DL Pass=shade, 27MB程度)またはsitx アーカイブ (20MB程度)

testα6.shd, Shade6.pct------ Shade 6 にて作成。
testα85.shd, Shade85.pct ---- Shade 8.5 にて作成。
Shade6 to 85.pct, ---------------- Shade 6 にて作成したシーンを同 8.5 にてレンダリング。
PHM04_0308.pct --------- 使用したアルファチャンネル付き画像。
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