Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
| 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 36
投稿日時: 2003-10-15 19:36
Re: Shade7
太洋さん、こんにちわ。
そういえば、ラジオシティーはプロ版だけマルチプロセッサ対応でしたね・・・。

よく考えれば、アプリのバージョンによって、基本的な機能の差をつけて欲しくないな〜と思います。
たとえば、アドバンス保持者で、マルチプロセッサ対応ラジオシティーを使いたい場合は
ン万円払ってプロ版にアップグレードしなきゃいけないのは・・・なんだかな〜って感じです。
プロ版のみの特権としてマリモやデプスプラスが同梱になっているのは納得できるのですが、
ラジオシティに関しては一応アドバンスにも搭載していて、
仕上がりもプロ版との差はないのに、演算するときの機能が省かれているのは
なんというか、使う前に萎えてしまうと言うか・・・。
実際、使っていないのですけどね・・・。(^ ^;
でもマルチプロセッサに対応していれば、「ラジオシティ、使ってみよう!」って気になるかもしれないし。
投稿数: 145
モデレータ
投稿日時: 2003-10-15 16:23
Re: Shade7
ラジオシティはShade 6 プロ版でマルチスレッド対応していますので、複数のCPUを搭載したコンピュータならば、高速化の恩恵はあります。

Shadeでマルチプロセッサというと、ネットワークレンダリングもありますが、これももっと機能強化してほしいですね。
投稿数: 36
投稿日時: 2003-10-14 23:32
Re: Shade7
スキャンライン、パストレース、ラジオシティー、どのレンダリングでも
マルチプロセッサに対応して欲しいですね。
強く希望〜  http://lounge.shade-online.jp/uploads/smil3dbd4e7853679.gif
投稿数: 11
投稿日時: 2003-10-14 23:03
Shade7
MAC系の雑誌にG5でレンダリングして
予定していた時間が余ったとか・・・。

早く詳細が知りたいですね。
| 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11686 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14184 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14106 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35124 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14202 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13305 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19478 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13770 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13582 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14048 2014-04-23 12:04 MASA_