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投稿数: 17
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投稿日時: 2007-01-26 01:06 Re: レンダリングされない壁の作成 |
iunさんお返事ありがとうございます。
やっぱり無理でしたか… スキャンラインはできるみたいです。 実際の撮影では絶対不可能ですが、CGなんだからできるのでは? と考えて、いろいろ探したのですが。 Callistoは良さそうなレンダラーですね。 …ですがまあ、その前にShadeでいろいろ試そうと思います。 ありがとうございました。 | |
投稿数: 64
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投稿日時: 2007-01-25 15:57 Re: レンダリングされない壁の作成 |
現状のshadeで機能的に片面レンダがサポートされてないので
残念ながら難しいと思われます。 (スキャンラインはできましたっけ?忘れました...) ラジオシティの場合はラジオシティ計算中のみ 密閉空間にすることでレンダリング時に壁をどけても 良好な結果が得られるかと思います。 shade9 stdだとCallisto2は同梱されていないようですね。 Callistoですと片面レンダリングが可能です。 | |
投稿数: 17
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投稿日時: 2007-01-24 20:48 レンダリングされない壁の作成 |
光源の問題はさておき(どこかに窓がある、としましょう)
密閉された箱(部屋)の中を、箱の外からレンダリングしたいのですが…。 カメラがある方の壁を外すと、納得のいかない結果になります。 (GIにパス使用&中に反射の設定されたものがあり、問題の壁を映す) かといって壁があると、当然壁しかレンダリングされません。 Shade 9 standardを使用しています。 なんとかして『存在するのに見えない壁』ができないものでしょうか。 (要するに片面レンダできればいいのですが…) | |
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