Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 19
投稿日時: 2007-08-26 13:14
Re: 自分なりにしてみました
アドバイスありがとうございます。今の段階じゃ自分では理解できないのでもっと勉強しようと思います。

自由曲面奥が深すぎる・・・・
投稿数: 17
投稿日時: 2007-08-25 18:01
Re: 自分なりにしてみました
昔、作り掛けた物ですが・・・・・
1.エッジ(ナイフの切れるところ)を作る
2.1を自由曲面パートに入れて
3.1をコピーして調整(エッジの一段上のパートになります)
4.3を再度繰り返してブレード本体の面を作成し調整
5.3をもう一度繰り返した物を自由局面パート外に出します(ナイフの一番外側)
6.2−5を反転コピー
7.自由曲面パート内の形状を並べ直す

やり方は何通りかあると思いますが、私はこんな感じで作りました。
文章で説明するのは難しいですね。
参考にならなかったらごめんなさい。

投稿数: 19
投稿日時: 2007-08-24 21:50
自分なりにしてみました
白い刃の部分は記憶→三角形のを作って掃引して微調整してみました。(説明が下手ですみません

こんなんでどうでしょうか?

投稿数: 422
投稿日時: 2007-08-24 20:11
Re: 刃の作り方

刃の部分と側面の色を違えたいときはバラバラに作って
記憶→適用という手もありますね。
投稿数: 422
投稿日時: 2007-08-24 19:27
Re: 刃の作り方
5角形を自由曲面に入れてコピーして引っ張って、先で一点に収束
なんてどうでしょうか?
又は
ポリゴンでやると簡単かもしれませんね。
投稿数: 19
投稿日時: 2007-08-24 18:02
刃の作り方
武装パンダの刃の翼の部分をちゃんとしようと奮闘してるのですが、行き詰まりました・・・
http://myhome.cururu.jp/evinggg/blog/article/41001433791
の状況です。
透視図とレンダリングが違うんです・・・なんででしょう・・・?

コントロールポイントとコントロールポイントを線でつなげたい場合どうしたらいいんでしょうか?
1点で収束じゃへんになりますし・・・・
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11687 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14184 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14106 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35126 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14203 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13305 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19478 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13771 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13582 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14049 2014-04-23 12:04 MASA_