Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 2
投稿日時: 2011-01-11 00:08
Re: プラグインによる既存マスターサーフェイスの適用
間が空いてしまいましたが、返信ありがとうございます。

ご指摘のとおり、get_maseter_surface()を使うことで問題解決しました。

ブラウザに表示されているマスターサーフェイスも形状の一種なんですね。get_maseter_surfaceは線形状とかで表面材質に設定されているマスターサーフェイスを取得するものかと勘違いしてました。
投稿数: 308
投稿日時: 2010-12-26 19:28
Re: プラグインによる既存マスターサーフェイスの適用
多分質問の意味が理解できないので回答がないのだと思います。
ブラウザ内定義のマスターサーフェスとは何でしょうか?
選択パートからmaster_surface_class を取得する方法とは
どういう意味でしょうか?

マスターサーフェス自体、形状の一種ですから、その形状の
shape_classで、get_master_surface() すればいいと思います。

もし、シーン内にマスターサーフェスパートがありその中に目的のマスターサーフェスがあるのなら、
ルートパートを
scene_interface::get_shape() で取得し、そこを起点に
shape_class::get_type() と part_class::get_part_type() で順繰りさがし、見つかったら、その子の中を
begin() end() でマスターサーフェスを探し、
そこで、 shape_class::get_type() で
マスターサーフェスかどうかチエック(タイプ番号は、8ですね)し、
目的のマスターサーフェスなら、
そのshape_class の get_maseter_surface() で取得すればいいと思います。
投稿数: 2
投稿日時: 2010-12-23 23:37
プラグインによる既存マスターサーフェイスの適用
はじめまして。

プラグイン実行中に形状に対して既存のマスターサーフェイス
を適用したいのですが、うまくきません。

set_master_surface()に使うために、
プラグイン内で定義したmaster_surface_class
にブラウザ内定義のマスターサーフェイス
が指定できればいいと思っているのですが、
選択パートからmaster_surface_classを取得する
方法がわからなくて手詰ってます。

どなたか方法を知っていたら
ご教授ください。


スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11705 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14206 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14132 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35153 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14216 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13323 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19498 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13789 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13596 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14062 2014-04-23 12:04 MASA_