スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
投稿数: 64
|
投稿日時: 2011-05-31 11:33 Re: 返信ありがとうございます! |
別の方法もあるので記載しときます。
1. 開いた線形状の回転体を作る 2. 回転体を自由曲面に変換 3. 自由曲面の円形になっている方の"閉じた線形状"を 選択して、"形状の情報タブ"の"閉じた線形状"のチェックを 外して"開いた線形状"にする。 (この時点で3/4な回転体になる) 4.自由曲面を切り替えて交差方向のパスを選んで2カ所削除する。 | |
投稿数: 4
|
投稿日時: 2011-05-27 23:53 返信ありがとうございます! |
おかげさまで無事解決しました!
形状情報には気付きませんでした。 まだまだ修行が足りないです…f(´` ;) 私も早く画像投稿機さんのような作品を作れるようになりたいです。 | |
投稿数: 448
管理人 |
投稿日時: 2011-05-27 00:53 Re: 自由曲面の回転体を4/1にするためには? |
はじめまして。
写真にある通りですと、 1. 開いた線形状の回転体を作る 2. 回転体を選択して、形状情報を表示 3. 形状情報の回転体の終了を360°->90°にする 4. 回転体を自由曲面に変換 で同じような形状になります。 写真はMac OS Classicで相当古いバージョンですが、 この辺の操作は基本的に同じようにできると思います。 あと、スレッドはユーザーからは削除できませんので、 管理者への連絡をお願いします。 | |
投稿数: 4
|
投稿日時: 2011-05-26 23:48 自由曲面の回転体を4/1にするためには? |
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | トップ |