Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 5
投稿日時: 2012-03-10 11:19
Re: 複数の開いた線形状を結合しポリゴンメッシュにする方法を教えてください
お騒がせしました。
グーグルスケッチアップで出来ました。
お時間を割いて検討していただいた方々、有り難うございました。
投稿数: 5
投稿日時: 2012-03-07 08:43
複数の開いた線形状を結合しポリゴンメッシュにする方法を教えてください
どなたかお知恵を貸していただければと思います。
自分なりに調べたのですが解決に至らず相談いたします。

CADから出力される3DワイヤーメッシュをShadeで読み込んだとき、現状では全て開いた線形状となっております。
当たり前ですが、このまま描画しても面を張っていないため何も描かれません。
この開いた線形状のワイヤーメッシュの隣接する端点全てを結合し、ポリゴンメッシュを作り、面を張りたいのですが、点が多くて1点ずつ結合していたのでは時間がかかりすぎます。点は少なくとも数百点以上です。
まとめて選択して隣接する端点を結合しポリゴンメッシュにする方法をご教示願います。
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11607 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14044 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14034 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 34967 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14106 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13212 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19371 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13681 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13485 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 13939 2014-04-23 12:04 MASA_