Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 14
投稿日時: 2012-08-20 18:36
Re: shade 10.5 standard での最大レンダリングサイズ
jun様

ご返答ありがとうございます。
やっぱりstandardでは最大レンダリングサイズは結構小さいのですね。。。

ありがとうございました!
iun
投稿数: 64
投稿日時: 2012-08-20 11:59
Re: shade 10.5 standard での最大レンダリングサイズ
>実際には何センチ程度の印刷に耐えれるものなのでしょうか?
一般的に業者に入稿するのを前提に考えるのであれば最低300dpi程度の解像度が必要だと言われて?います。

4000×4000pixelを300dpiでcmに変換するとおおよそ33.867cm×33.867cm程度となるでしょう。

ただし、入稿元の指定解像度が300dpi以外の値だとこのcmの値は当然変わります。


ちなみに計算だとこんな感じで求めることが出来ます。

自分が必要な寸法値(inch単位で)×必要解像度(dpi) = レンダリングのピクセル数

ちなみに1inchは約25.4mmです。


一番簡単なのはphotoshop等の画像ソフトで実際にその通りに数値入力して新規ファイルをつくれば分かります。
投稿数: 14
投稿日時: 2012-08-19 16:57
shade 10.5 standard での最大レンダリングサイズ
お世話になっております。

表題の件で質問です。
shade 10.5 standard での最大のレンダリングサイズは4000×4000ピクセルだと思うのですが、実際には何センチ程度の印刷に耐えれるものなのでしょうか?

よろしくお願いします。
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11693 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14190 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14121 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35135 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14207 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13312 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19490 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13776 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13588 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14055 2014-04-23 12:04 MASA_