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投稿者 スレッド
投稿数: 30
投稿日時: 2004-04-06 01:07
Re: レンダリング異状?
自由曲面に作り直したところ、正しい形状になりました。
ありがとうございました。
投稿数: 30
投稿日時: 2004-04-05 23:37
Re: レンダリング異状?
>sinn-teさん
情報が少なくてすみません…
記号は付けていませんし、最も細かいレンダリングをしています。
すみませんでした。

>太陽さん、宮田さん
ありがとうございます。おっしゃる通りでした。
早速自由曲面にして作り直してみます。
これからもよろしくお願いいたします。
投稿数: 159
投稿日時: 2004-04-05 22:48
Re: レンダリング異状?
多分、太洋さんの指摘の通りではないかと思います。
周りが曲面になっているようですので、自由曲面に変換する必要がありますね。
投稿数: 145
モデレータ
投稿日時: 2004-04-05 21:39
Re: レンダリング異状?
壁が「閉じた線形状」ではないですか?
閉じた線形状が平面でないときには、レイトレーシングやパストレーシングでは図形ウインドウの画面と異なる結果になります。
投稿数: 179
投稿日時: 2004-04-05 21:04
Re: レンダリング異状?
曲面の分割率を下げていませんか
@や>など付けてレンダリングすると似たような感じになります。

他には自由曲面の頂点数が異なるとかも
編集中に起きるミスですが確認してみてください。
投稿数: 30
投稿日時: 2004-04-05 18:06
レンダリング異状?
うまく説明できませんが、レンダリング画像が作成した形状とは大きく違ってしまうんです。shade画面の右上の「シェーディング」の画像は正しく表示するんですが…
説明がへたくそなので画像を見てください。
http://www.geocities.jp/the_immature_shader/image.html
左の画像が「レンダリング」画像で、右の画像が「シェーディング」の画像です。
左のピンク家の壁の部分が変な曲面になっています。
どうやったらうまくできるんでしょう?

パストレーシングの大域照明を使っています。
Win Shade7 standardです。
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