スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
投稿数: 30
|
投稿日時: 2004-04-06 01:07 Re: レンダリング異状? |
自由曲面に作り直したところ、正しい形状になりました。
ありがとうございました。 | |
投稿数: 30
|
投稿日時: 2004-04-05 23:37 Re: レンダリング異状? |
>sinn-teさん
情報が少なくてすみません… 記号は付けていませんし、最も細かいレンダリングをしています。 すみませんでした。 >太陽さん、宮田さん ありがとうございます。おっしゃる通りでした。 早速自由曲面にして作り直してみます。 これからもよろしくお願いいたします。 | |
投稿数: 159
|
投稿日時: 2004-04-05 22:48 Re: レンダリング異状? |
多分、太洋さんの指摘の通りではないかと思います。
周りが曲面になっているようですので、自由曲面に変換する必要がありますね。 | |
投稿数: 145
モデレータ |
投稿日時: 2004-04-05 21:39 Re: レンダリング異状? |
壁が「閉じた線形状」ではないですか?
閉じた線形状が平面でないときには、レイトレーシングやパストレーシングでは図形ウインドウの画面と異なる結果になります。 | |
投稿数: 179
|
投稿日時: 2004-04-05 21:04 Re: レンダリング異状? |
曲面の分割率を下げていませんか
@や>など付けてレンダリングすると似たような感じになります。 他には自由曲面の頂点数が異なるとかも 編集中に起きるミスですが確認してみてください。 | |
投稿数: 30
|
投稿日時: 2004-04-05 18:06 レンダリング異状? |
うまく説明できませんが、レンダリング画像が作成した形状とは大きく違ってしまうんです。shade画面の右上の「シェーディング」の画像は正しく表示するんですが…
説明がへたくそなので画像を見てください。 http://www.geocities.jp/the_immature_shader/image.html 左の画像が「レンダリング」画像で、右の画像が「シェーディング」の画像です。 左のピンク家の壁の部分が変な曲面になっています。 どうやったらうまくできるんでしょう? パストレーシングの大域照明を使っています。 Win Shade7 standardです。 | |
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | トップ |