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投稿者 スレッド
投稿数: 6
投稿日時: 2004-04-11 01:45
Re: よりきちといいます。
宮田さん、お忙しいところ
丁寧な御指導ありがとうございました。
御想像のような状況でした。
# それと、題名は内容が判るものにしたほうが良いと思います。
# 丁寧な題名ですが、後に見る方が検索しにくいと思いますので‥‥(^^;
まったくその通りです。
BBSになれていなくて..
やさしくご指摘頂いて申し訳無いです。
たまにすっごい怒られたりします。
勉強しますのでまたお話できればありがたいです。
投稿数: 159
投稿日時: 2004-04-10 13:43
Re: よりきちといいます。
ラジオシティはシーンによって状況によって状況が変わるので一概に言えないですが、

ゲイン、ガンマの値が異常な値になっていないか
形状の材質色を明度の低い色にする
ライトの光量の割合を変える。
環境マップのマップ強度を変える
直接+間接光で無限遠光との割合を変える
環境マップ画像の明るさを考える

等を見てみたらどうでしょうか?

多分、a1のような状態だと思いますが、上記のところを調整すればb1の画像になります。




# それと、題名は内容が判るものにしたほうが良いと思います。
# 丁寧な題名ですが、後に見る方が検索しにくいと思いますので‥‥(^^;
投稿数: 6
投稿日時: 2004-04-09 22:44
よりきちといいます。
いきなり質問で申し訳無いのですが、ラジオシティで
レンダリングする時にどうしても金属の表現がうまく行きません。
Use Enviroment Mappingをチェックしてレンダリングする
んですが、その面が真っ白になったり金属って感じがしない
んです。みなさんキレイに映り込みなんかされてますが
なんかコツみたいな物があるんでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんがどなたか教えて頂けない
でしょうか。よろしくお願い致します。
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