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投稿者 スレッド
投稿数: 17
投稿日時: 2004-05-01 02:30
Re: シャドウリーク
初めまして、返信ありがとうございます^^

自ら丁寧にシャドウリークを発生させる作業をしていたのか・・・
苦労して合わせていたのに・・・;_;

これからはその方法で作ってみます。

投稿数: 1
投稿日時: 2004-04-27 00:00
Re: シャドウリーク
初めまして、TAKAHASHIと申します。
 
面と面をきちんと接しさせてあるのにシャドウリークが発生してしまいます。

との事ですが、リーク回避の基本は“受光面を重ねない”ということです。面と面が接していると言うことは、その面は見えないということですので“その面を無くしてしまう”というのが一番確実な方法だと思います。試してみてください。
投稿数: 17
投稿日時: 2004-04-16 00:33
Re: シャドウリーク
初めまして〜返信ありがとうございます^^

分割した結果少しだけシャドウリークが抑えることが出来ました。
しかし、完全には消すことが出来ませんでした。。
他のソフトのラジオシティーも同じことが起こるのでしょうか?
せっかく出来上がった物を長い時間かけてラジオシティーして、シャドウリークが発生したらかなり痛いです・・・

とりあえずシャドウリークの発生しにくい設計を勉強したいと思います。ありがとうございました。
pon
投稿数: 44
投稿日時: 2004-04-15 15:43
Re: シャドウリーク
初めまして、ponと言います。

シャドウリークですか、結構大変ですよね。

私的には、面と面をきちんと接しているらしいですね
そこで、その接している面(シャドウリークが出てい
る面です)から少しズラした所にもう1カ所分割面を
作成するとシャドウリークをある程度制御できますよ。

こうするとメッシュ間隔をある程度大きくとれると思
います。

頑張ってください。
投稿数: 17
投稿日時: 2004-04-15 15:06
シャドウリーク
シャドウリークで困ってます。助けて下さい!
 
面と面をきちんと接しさせてあるのにシャドウリークが発生してしまいます。別に特別複雑な形状でないのですが。メッシュ間隔を縮めてみたのですがあまり変化ありません。

どの様にすればシャドウリークを上手く封じることが出来ますか?

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