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投稿者 | スレッド |
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投稿数: 17
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投稿日時: 2004-05-01 02:30 Re: シャドウリーク |
初めまして、返信ありがとうございます^^
自ら丁寧にシャドウリークを発生させる作業をしていたのか・・・ 苦労して合わせていたのに・・・;_; これからはその方法で作ってみます。 | |
投稿数: 1
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投稿日時: 2004-04-27 00:00 Re: シャドウリーク |
初めまして、TAKAHASHIと申します。
面と面をきちんと接しさせてあるのにシャドウリークが発生してしまいます。 との事ですが、リーク回避の基本は“受光面を重ねない”ということです。面と面が接していると言うことは、その面は見えないということですので“その面を無くしてしまう”というのが一番確実な方法だと思います。試してみてください。 | |
投稿数: 17
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投稿日時: 2004-04-16 00:33 Re: シャドウリーク |
初めまして〜返信ありがとうございます^^
分割した結果少しだけシャドウリークが抑えることが出来ました。 しかし、完全には消すことが出来ませんでした。。 他のソフトのラジオシティーも同じことが起こるのでしょうか? せっかく出来上がった物を長い時間かけてラジオシティーして、シャドウリークが発生したらかなり痛いです・・・ とりあえずシャドウリークの発生しにくい設計を勉強したいと思います。ありがとうございました。 | |
投稿数: 44
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投稿日時: 2004-04-15 15:43 Re: シャドウリーク |
初めまして、ponと言います。
シャドウリークですか、結構大変ですよね。 私的には、面と面をきちんと接しているらしいですね そこで、その接している面(シャドウリークが出てい る面です)から少しズラした所にもう1カ所分割面を 作成するとシャドウリークをある程度制御できますよ。 こうするとメッシュ間隔をある程度大きくとれると思 います。 頑張ってください。 | |
投稿数: 17
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投稿日時: 2004-04-15 15:06 シャドウリーク |
シャドウリークで困ってます。助けて下さい!
面と面をきちんと接しさせてあるのにシャドウリークが発生してしまいます。別に特別複雑な形状でないのですが。メッシュ間隔を縮めてみたのですがあまり変化ありません。 どの様にすればシャドウリークを上手く封じることが出来ますか? | |
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