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投稿者 スレッド
投稿数: 14
投稿日時: 2004-04-23 23:25
Re: パストレーサーでレンダできないデータ
連続ですいませんが重要な点を書き忘れたので追記します。
1:Rev20以降でレンダできているデータからエクスポートし、
Rev20以降で新規作成したものにインポートするとレンダされないモノもある。
2:問題が生じるデータはひとつではなく複数あるのでデータ破損とは考えにくい。
3:つまりRev20以降でパストレーサーを使う可能性がある場合、
新規作成でデータを起こす事は問題が生じる可能性がある。
投稿数: 14
投稿日時: 2004-04-23 22:20
Re: パストレーサーでレンダできないデータ
>dxfとmqoに変換してからインポートしたものでも同様
すいません。同様に「レンダ出来無い」と言うことです。
投稿数: 14
投稿日時: 2004-04-23 22:14
パストレーサーでレンダできないデータ
フォーラムの利用は初めてになります。皆様よろしくお願いします。

Win版Shade6 Pro Rev20以降のパストレーサーでレンダが開始されないデータが生じて困っています。
メッセージウィンドウにbuilding bsp-treeと表示後CPU使用率が100%のままレンダが始まりません。
初期のパストレーサーでも同様の現象があったと記憶しているのですが、問題はRev20bで新規にshd形式データを作成し、そこに形状をインポートしたもので生じます。
同じ形状をRev19b以前で作成したshd形式データにインポートRev20bでレンダすると問題ありません。shd形式以外の形式としてdxfとmqoに変換してからインポートしたものでも同様でした。

Shadeをアンインストールし、Shade6フォルダを削除の上、再インストール、アップデータを適用していくと、19bまではレンダが開始されますが20、20a、20bではいずれも不可能でした。
また、別環境のPCでも試してみましたが同様でした。

以上のように問題はRev19b以前で新規作成したデータを残しておいて、一切20以降では新規作成を行わず、そこにインポートする方法を取ることで解決できますが、不便です。
同様の現象が生じている方、また対応策はありますでしょうか。
使用OS:Win2K SP4
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