Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 6
投稿日時: 2004-05-09 14:52
ありがとうございます。
引用:
試しにカメラを引いてみてください。

遠く離れた場所からでも、うまくレンダリングされませんでした。

 何かの、きっかけで急に直ったりするようなので、Shadeに問い合わせをしました。
 ありがとうございました。
投稿数: 118
投稿日時: 2004-05-09 10:54
Re: 透視図について
レンダリングもされないということなので、
カメラ(視点)と物体の距離が近すぎる、
またはカメラが物体よりも前に出てしまっている可能性があります。
試しにカメラを引いてみてください。
投稿数: 5
投稿日時: 2004-05-09 10:24
Re: すみません、追加です。
多分、グラフィックボードの相性ではないでしょか?!

当方の環境は、Mac OS 10.2 G4 1.2G Dual 1.5G
ちなみに、他の3Dソフトで同じような現象がおきます。
カメラアングル、オブジェクトの大きさ・位置など調整して
ごまかしてますけど。多分、緩和されると思う。

イメージを表現するための大切な項目を犠牲にすると言う事
でかなりハンディーありますよね(悲)
投稿数: 5
投稿日時: 2004-05-09 10:13
Re: すみません、追加です。
多分、グラフィックボードの相性ではないでしょか?!

当方の環境は、Mac OS 10.2 G4 1.2G Dual 1.5G
ちなみに、他の3Dソフトで同じような現象がおきます。
カメラアングル、オブジェクトの大きさ・位置など調整して
ごまかしてますけど。多分、緩和されると思う。

イメージを表現するための大切な項目を犠牲にすると言う事
でかなりハンディーありますよね(悲)
投稿数: 5
投稿日時: 2004-05-09 10:11
Re: すみません、追加です。
多分、グラフィックボードの相性ではないでしょか?!

当方の環境は、Mac OS 10.2 G4 1.2G Dual 1.5G
ちなみに、他の3Dソフトで同じような現象がおきます。
カメラアングル、オブジェクトの大きさ・位置など調整して
ごまかしてますけど。多分、緩和されると思う。

イメージを表現するための大切な項目を犠牲にすると言う事
でかなりハンディーありますよね(悲)
投稿数: 6
投稿日時: 2004-05-08 13:42
すみません、追加です。
何度もすみません。状況の画像を貼ります。
投稿数: 6
投稿日時: 2004-05-08 13:24
透視図について
 Shadeをはじめて間もないのですが、初めての作品を作ってみました。ところが、透視図を見ながらカメラ設定をしたところ、形状が半分ほど、見えなくなりました。レンダリングしても、透視図で見えない部分は、レンダリングされません。
 透視図以外は、正常に形状が表示されます。是非、解決法を教えてください。
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 11698 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 14195 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14123 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 35139 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 14209 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 13315 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 19491 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 13777 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 13589 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 14056 2014-04-23 12:04 MASA_