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投稿数: 12
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投稿日時: 2005-03-04 11:14 Re: ラインの入れ方について |
初めまして。
わたしもケースバイケースでいろいろやりますが、 1)クローズアップで変形しないもので、テクスチャーを貼り付けた表面などはブーリアンを使います。一番自然に表現出来ると思っています。 *、-、=の使い分けはそれもケースバイケースですが。 2)あと、帰引や回転の場合、元の線に細かい凹みを付けて実行するなども、複雑な形状の場合は有効だと思います。エンジンの冷却フィンなどはこれが一番簡単じゃないでしょうか。 3)ごまかしの利く場合は、バンプなどでやってます。 | |
投稿数: 24
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投稿日時: 2005-03-02 22:36 Re: ラインの入れ方について |
説明が足りなくてすみません。細かいラインを刻むというのは、例えばフローリングの目地のように微妙に隙間が空くとき、それを表現するためにどのような方法をとるのかということなのですが。そのラインを斜めから眺めるとあまりきれいにラインが出なかったのでうまい方法がないかどうか聞きたいのですが。
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投稿数: 112
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投稿日時: 2005-03-02 19:35 Re: ラインの入れ方について |
どういう状況かが分かりづらいですが,リピートが一番簡単ではないでしょうか。
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投稿数: 24
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投稿日時: 2005-03-02 18:51 ラインの入れ方について |
たびたびすみませんが、たとえば細いラインを連続的に何本も表面に刻みたいときには皆さんどのようにされていますでしょうか。ブーリアンを使用したりテクスチャを使用したり、モデリングで隙間を空けたりとあるとは思いますが。参考に意見を聞かせていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。
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