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投稿者 スレッド
投稿数: 3
投稿日時: 2005-11-29 14:54
Re: Shade7.1のアニメーション
ありがとうございました!
うごきました!

苦労して作ったものが動くと感動もひとしおですね。

お手数をおかけしました。
投稿数: 422
投稿日時: 2005-11-28 13:59
Re: Shade7.1のアニメーション
>カメラが上から被写体を映しそこで回転しつづける

ひょっとして、アニメーション設定の「オブジェクト」にチェックされてません?
ここにチェックが入っているとQTVR制作用のアニメーションデータになってしまいますので・・・。

>カメラパート自体に球なり、線形状自体が入らないみたい

オブジェクトカメラを作ったらブラウザでカメラに名前を付けて
カメラ窓でその名前のカメラを選べばそのカメラからの視点でレンダリングできると思うんですがねー。
当然カメラに入れるオブジェクトは名前を付けたカメラ視線の中にある必要がありますが。
投稿数: 3
投稿日時: 2005-11-28 10:55
Re: Shade7.1のアニメーション
warpさんご返信ありがとうございます。

カメラのシーケンス設定はいちおう行っていてモーションを
プレビューする限りでは画面では設定した通りにカメラが動きます。
しかし、いざレンダリングをすると設定したカメラの情報がまったく
反映されていない状態で、デフォルト(?)設定なのか、カメラが
上から被写体を映しそこで回転しつづけるよく分からないものに
なってしまいます。

カメラの中に注視点を入れることもできなかったし・・・
Shadeヘルプのユーザーガイドではカメラパートの中に球等を入れると
入れた物に対しカメラが常に向くようですが、カメラパート自体に
球なり、線形状自体が入らないみたいです。
Shade7のユーザーガイドであって7.1とは少し違うんでしょうか。

質問が増えてしまいました・・・

お手数かけますが、お分かりになる方いらっしゃいましたら
教えてください。

よろしくお願いします。
投稿数: 422
投稿日時: 2005-11-27 17:27
Re: Shade7.1のアニメーション
カメラ画面で作ったカメラメ(タカメラじゃない)を選んで

カメラ画面で作ったカメラ(メタカメラじゃない)を選んで

でした。
投稿数: 422
投稿日時: 2005-11-27 17:26
Re: Shade7.1のアニメーション
カメラを作って
カメラ画面で作ったカメラメ(タカメラじゃない)を選んで
モーション設定でシーケンスとオートキーをチェック
時間を進めて
カメラ画面でカメラを操作
それを繰り返す
簡単に言えばそんな感じでどうでしょう
投稿数: 3
投稿日時: 2005-11-26 22:49
Shade7.1のアニメーション
始めまして

Shade7にてアニメーションを作成しカメラワークをパス移動で
設定したのですが、カメラの情報をアニメーションレンダ時に
読み取っていないようです。
カメラウィンドウでは作成したカメラ名が選択されているのですが。

今までShade4を使っていたせいか、「#」パートに変わるものが
分からなく、パスジョイントへ強引にカメラを入れたのがまずかったのでしょうか。

レンダリングすると上から見下ろした状態でクルクルと回転
カメラワークになってしまいました。

設定したカメラ情報をアニメーションレンダ時に反映させる方法を教えて下さい。
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