フラット表示 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド |
投稿者 | スレッド |
---|---|
投稿数: 308
|
投稿日時: 2011-12-05 20:09 表面材質でのイメージマッピングに付いて |
今、αチャンネル込みの画像(Tif)があります。
この画像を形状にマッピングして利用したいのですが、 以下のようにする方法は、どうしたらいいのでしょうか? 今のところいいアイデアがなくて困ってます。 ・画像の透明部分は、形状も透明にする。 ・画像の不透明部分の色は、拡散反射として利用する。 MakeHumanの髪のマッピングイメージがこの形式です。 次の版でヘアと衣服機能を付けたいところです。 Shadeの場合、画像はαチャンネル無しが基本で、 それを拡散反射や透明度、トリム等に夫々対応させる発想のようなので、 いいアイデアが浮かびません。 |
フラット表示 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» 表面材質でのイメージマッピングに付いて | MASA_ | 2011-12-05 20:09 |
Re: 表面材質でのイメージマッピングに付いて | そらまめ | 2011-12-10 22:36 |
Re: 表面材質でのイメージマッピングに付いて | MASA_ | 2011-12-11 15:05 |
Re: 表面材質でのイメージマッピングに付いて | そらまめ | 2011-12-11 16:48 |
Re: 表面材質でのイメージマッピングに付いて | MASA_ | 2011-12-12 18:56 |