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投稿者 スレッド
投稿数: 308
投稿日時: 2011-12-05 20:09
表面材質でのイメージマッピングに付いて
今、αチャンネル込みの画像(Tif)があります。
この画像を形状にマッピングして利用したいのですが、
以下のようにする方法は、どうしたらいいのでしょうか?
今のところいいアイデアがなくて困ってます。

・画像の透明部分は、形状も透明にする。
・画像の不透明部分の色は、拡散反射として利用する。

MakeHumanの髪のマッピングイメージがこの形式です。
次の版でヘアと衣服機能を付けたいところです。

Shadeの場合、画像はαチャンネル無しが基本で、
それを拡散反射や透明度、トリム等に夫々対応させる発想のようなので、
いいアイデアが浮かびません。
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題名 投稿者 日時
 » 表面材質でのイメージマッピングに付いて MASA_ 2011-12-05 20:09
     Re: 表面材質でのイメージマッピングに付いて そらまめ 2011-12-10 22:36
       Re: 表面材質でのイメージマッピングに付いて MASA_ 2011-12-11 15:05
         Re: 表面材質でのイメージマッピングに付いて そらまめ 2011-12-11 16:48
           Re: 表面材質でのイメージマッピングに付いて MASA_ 2011-12-12 18:56

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