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Escape Man.....  人気
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本作はShade9+Vue6で制作しています。
サウンド合成及びビデオエフェクトは、FinalCut/Ex_HDを使用しています。
ミュージックはアップルガレージバンドの出来合い品です。
ところで、今回は曲にあわせて映像を制作してみました。
いつものことながら、出来上がってから、色々なアラに気づいております・・・。
ああ、もうイヤ・・・。
投稿者: euvdnim
掲載日:2007-09-11 03:35   ヒット数:16678
ファイル情報: 7.3 MB
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投稿者 スレッド
Magister=Magi
投稿日時: 2007-10-02 23:53  更新日時: 2007-10-02 23:53
登録日: 2007-10-01
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投稿数: 2
 Re: Escape Man.....
eudnimさん、ありがとうございます。
やはり、3DCGを使用して満足のいくものを作るのなら、昨日が豊富で内容が深いものがいいですよね。じっさい、Final Cut Studioはあの「ファイナルファンタジー? アドベントチルドレン」の映画にも使用されたソフトですし…
参考になりました。ありがとうございました。
eudnimさんの次回作を期待します!
euvdnim
投稿日時: 2007-10-01 08:19  更新日時: 2007-10-01 08:19
登録日: 2006-03-28
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投稿数: 115
 Re: Escape Man.....
Magister=Magiさん。こんにちは。
今回の映像でFinalCut/EXを使用した点ですが、画面のつなぎのフェードイン・アウト等及びミュージック挿入と、
一番最後の文字(FinalCut/EX付属のLiveTypeを使用)の場面になります。
正直のところ、場面をつなぐだけなら、iMovieでも十分なくらいです(笑)。
だだ、作ったCG映像に効果を付けたい場合は、FinalCutStudio2に含まれる、Motion3などを使用することが必要になってきます。
単純にビデオ映像の編集をするのであれば、FinalCut/EXでも十分なのですが、CGなどのオリジナル映像を扱う場合、
Motion3やAfterEffectsの機能が欲しいところです(実際に欲しいです・・・)。
なので、FinalCutStudio2の選択は正解!なのではないでしょうか。
しかし、FinalCutStudio2やLogicPro8など「高機能なのに割安」なソフトが利用できる、とても良い時代になったものです。。。
Magister=Magi
投稿日時: 2007-10-01 01:15  更新日時: 2007-10-01 01:15
登録日: 2007-10-01
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投稿数: 2
 Re: Escape Man.....
すごいですねぇ…
映像に夢があります!!
私も、Macをで使用しているのですが、Final Cutなどの動画編集ソフトを持ち合わせておらず動画制作が滞っている状態です。。
制作にはFinal Cut Studio 2を使用しようと考えているのですが…Final Cut Expressで不便はしないでしょうか?Final Cut Expressすら使用した事がない私にとって、その類いのソフトがどの程度のものか分からないのですが…何か参考になるお言葉を頂けないでしょうか?
euvdnim
投稿日時: 2007-09-12 22:12  更新日時: 2007-09-12 22:12
登録日: 2006-03-28
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投稿数: 115
 Re: Escape Man.....
和@さん。どうもです。。。
カッコイイと言っていただいて嬉しいです。
今回は、少し長めに40秒くらいと決めていたのですが、
完成してみれば、曲にあわせた速いテンポで、あっという間に40秒を消化してしまい、
逆になんだか少し物足りないような気もしています・・・。

次回(があれば)、戦闘ヘリに " Escape Man "を襲わせたりしてみたい(笑)と考えています。
そのときは、また見てやって下さい。
和@
投稿日時: 2007-09-12 20:51  更新日時: 2007-09-12 20:51
登録日: 2005-10-30
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投稿数: 195
 Re: Escape Man.....
カッコイイ!っす。
曲といい、映像といいワクワクしながら
見ました。高速疾走する場面も映画のようで
さすがです。
小生も頑張ります!
euvdnim
投稿日時: 2007-09-11 15:09  更新日時: 2007-09-11 15:09
登録日: 2006-03-28
居住地:
投稿数: 115
 Re: Escape Man.....
UMEさん。コメント有り難うございます。
UMEさんのモデルクォリティーに比べたら、私なんてまだまだです(笑)。
でも、図面などの資料がないと困りますよね〜。その場合、写真と想像力と気合い(笑)でカバーしてます。。。
あと、仰るとおり、芝はVueの植生を使用しています。Vueを使うと何かとラクなので(汗・・・。
さて、カーゴ内ですが、面光源・・・。時間かかりましたぁ!!
ライト点灯のタイミングを何度も失敗してしまって、何度悔しい思いをしたことか・・・。
あと、UMEさんも言われていた、タイヤの回転数・・・。これも、悩みのタネでした。
今回は40秒(24f)のアニメで、レンダにトータル120時間前後かかっています。捨てフレームを入れるともっとかも・・・。
いや〜。本当に簡単には行かないものですよね〜。
UME
投稿日時: 2007-09-11 14:43  更新日時: 2007-09-11 14:43
登録日: 2005-11-01
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投稿数: 15
 Re: Escape Man.....
!来ましたね。毎回モデリングのクオリティがめちゃくちゃ高くて頭が下がります。詳細な図面なんかはあまり手に入るものじゃないでしょうから、細かい部分は資料写真を見ながらモデリングされてるんでしょうか?いやーすごいです。
ちなみに滑走路脇の芝生はvueで作成した物ですか?あとカーゴ内のシーンは・・・あれは面光源ですか??レンダリングの時間がすごくかかったのでは?
いやはや、アニメーションレンダリングは時間との戦いですね。
euvdnimさんの次回作楽しみにしています。(簡単にはいかないでしょうが…。)