Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
Shade+Vue6アニメーションテスト 人気
投稿者: euvdnim
ファイル情報:1.5 MB
ヒット数:19187
評価:
説明:
Shade8.5/9basicでモデリングしたデータをVue6でアニメーションさせたものです。
ブラーなどのテスト用にレンダしたので、ブツ切りカットのみです。スミマセン・・・。
Vueなどに興味がある方の参考になれば幸いです。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
euvdnim
投稿日時: 2007-06-04 00:38  更新日時: 2007-06-04 00:38
登録日: 2006-03-28
居住地:
投稿数: 115
 Re: Shade+Vue6アニメーションテスト
おっしゃる通りですね。
普段、誰もが目にする現象を省いてしまうと、途端にみすぼらしくなってしまいます。
押さえておくべきツボを知るためには、普段から物事をよく観察しておくことが重要ですね。
今後はそういった点に注意しながら制作に取り組みたいと思います。
いや〜まだまだ奥が深いです・・・。
Macintosh
投稿日時: 2007-06-03 23:58  更新日時: 2007-06-03 23:58
登録日: 2005-11-28
居住地:
投稿数: 34
 Re: Shade+Vue6アニメーションテスト
リアルって難しいですよね・・・
リアルだからこそ無くてはならない醍醐味を重んじると、つい普遍の部分を忘れてしまう。
ジェットエンジンの熱気もそうですが、灯火機の点滅等も、リアルにこだわると、決して忘れてはいけないディテールです。
こうした部分があるかないかで、物凄く変わってきますしね。
私自身も、こうしたディテール部分をつい忘れてしまい、よく怒られます(苦笑)
euvdnim
投稿日時: 2007-05-29 18:55  更新日時: 2007-05-29 18:55
登録日: 2006-03-28
居住地:
投稿数: 115
 Re: Shade+Vue6アニメーションテスト
Macintoshさん。こんにちは。いや〜。スルドイですね・・・。
機体の後部に回り込んで、陽炎で画面を揺らす・・・。
この、演出の王道とも言うべきカットを何とかして作ってみたいと考えています。
でも、プラグインなしではちょっと厳しいかも・・・。
あと、クォリティーについては、頭が痛いところですね。。。
なんとか、平均レンダ時間を下げることを考えながら、クォリティーを犠牲にしない範囲を見つけるのが、とても難しいです。
あと10年もすれば、このムービーが30分程度でレンダできる時代が来る・・・ことに期待しております。
Macintosh
投稿日時: 2007-05-29 01:09  更新日時: 2007-05-29 01:09
登録日: 2005-11-28
居住地:
投稿数: 34
 Re: Shade+Vue6アニメーションテスト
一度でもアニメーションをやった事が無いと、このクオリティを維持する辛さは解らないでしょうねぇ・・・
すばらしいの一言です。
さすがにジェットエンジンの熱風のゆらぎ等は、FCPやAAEを使わないと難しそうですが、是非挑戦していただきたいものです。
euvdnim
投稿日時: 2007-05-28 21:24  更新日時: 2007-05-28 21:24
登録日: 2006-03-28
居住地:
投稿数: 115
 Re: Shade+Vue6アニメーションテスト
和@さん。コメントありがとうございます。
作ったオブジェクトを動かすのはとても楽しいですよね。
今度はもう少し作品らしくしてみたいと考えています・・・。
和@
投稿日時: 2007-05-28 14:57  更新日時: 2007-05-28 14:57
登録日: 2005-10-30
居住地:
投稿数: 195
 Re: Shade+Vue6アニメーションテスト
うわ〜!こんなすごいことができるんですねー♪
もうこれは実写ですよ〜
小生もがんばりまっす!