| Life
説明: | イメージが湧き出たこともあったような? 歳のせいにはしたくない・・・(T_T) | 投稿者: そらまめ - そらまめ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-24 03:18 ヒット数: 7567 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| Wizard
説明: | 女の子もいいけど、おっさんもね♪(笑)
いや、もっと年寄りにしたかったのですが・・・年齢不詳、正体不明な感じになってしまった。 でもまぁ、たまにはこういうキャラクターを作るのもいいかな、と。 | 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-22 18:34 ヒット数: 7570 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 親子 投稿者: AYA - AYA さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-05 14:03 ヒット数: 7571 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 日産スカイラインGT-R(ハコスカ) 投稿者: 鈴木秀明 - 鈴木秀明 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-12-10 15:05 ヒット数: 7573 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 戸建外観
説明: | 一軒家です。 パストレの品質にいっつも助けられてます。 9.02になって、ノイズの少なさに驚きました。 背面に植栽等でいじり倒した画像を忍ばせてます。
| 投稿者: woodbus122 - woodbus122 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-29 18:07 ヒット数: 7574 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| 毎度即席パースです ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
説明: | このパースは、完成予想パースと施工図を請け負って描いたパースです。現在着工中Σ(; ̄□ ̄A アセアセ。。。チャペルの設計等は初めてでしたが、こういう意匠も面白いものですね☆(*^^*)
雰囲気、出てるでしょうかね?^^
データ作成・・・半日(CAD) モデリング・・・半日 ラジオ計算・・・約40分 レイトレーシング計算・・・約20分
その後 フォトショップ画像加工・・・1時間
です。
そろそろ 9にバージョンアップせねば・・・ Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
| 投稿者: takass - takass さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-07-27 11:30 ヒット数: 7577 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: ラジオシティ |
| 日本刀 [1600*800]
説明: | 究極の切れ味と美しさを併せ持つ侍の魂。 その全てに心酔し、作り始めて約1年。 今年の締め括りとして、少しでも魅力を感じて貰える様頑張ってみました。 大きいサイズにしてみましたので、宜しければじっくり鑑賞してやって下さい。
| 投稿者: ポンコツarm - ポンコツarm さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-12-31 12:34 ヒット数: 7582 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 3 コメントを読む |
| シアターベッドルーム 投稿者: g-unit - g-unit さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-28 22:15 ヒット数: 7589 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: ラジオシティ |
| 禁断の果実
説明: | さぁ。お食べ、その赤い実を。 この息苦しい森を出たいなら、愛しい人を思いながら、食べるがいい。 怖がることはない。 代償はたった一つ、無垢なお前。
・・・って感じで。 エデンをおわれたイブと白雪姫を重ねた感じで。 | 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-15 20:43 ヒット数: 7593 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 大急ぎです
説明: | 普段使ってるデータとは、色合いなどがだいぶ異なります。 レイトレーシングに耐えられるように、モデリングしなおした部分もあります。 | 投稿者: 安谷屋健一 - 安谷屋健一 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-10-15 07:02 ヒット数: 7598 Shadeバージョン: Shade R4 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 区画図?
説明: | ルーフが売りの家です、沢山並べてみました。 植栽や車は投稿機に出す際に全部取っちゃったので殺風景です…
| 投稿者: woodbus122 - woodbus122 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-02 17:11 ヒット数: 7599 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 3 コメントを読む |
| 海の中に
説明: | 海中を行く海自の潜水艦です。水中の光の表現やかすみ具合、水中の細かな浮遊物など、どこまで表現できるか試してみました。
とはいっても、ダイバーの方に伺うと、想定していた水深では「余程綺麗な海でない限りこんなに明るくないよ」と言われ、凹んだり。
色調調整とスクリューからでる気泡のみレタッチをしています。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-02-03 10:54 ヒット数: 7600 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Death
説明: | 名前の通り、生命の死を司る神(死神)です。 バックの扉の奥は死後の世界です^^ 砂時計によって命の時間が刻まれてます。
一度こういうホラーなキャラを作って見たかったので作ってみました。 | 投稿者: T.H - T.H さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-07-07 00:33 ヒット数: 7608 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 10 コメントを読む |
| New Beetle
説明: | ボディの色を出すのに時間がかかりました。
雑誌などではローダウンをよく見かけるので BaJa風にしてみました。 | 投稿者: cuda - cuda さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-07 12:00 ヒット数: 7616 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 毎度 即席パースです。
説明: | 今回は内装パースを二通りの方法でレンダリングして 比較してみました。
双方ラジオシティを使用していますが、レイトレーシング計算時に、「間接光」のみにした場合と「間接光+直接光」にした場合の比較テストです。
1枚目(表示になっている方)は「間接光」のみです。
レイトレーシング計算が 3時間以上かかりました
2枚目は(スライダーを動かして見える方) 「間接光」+「直接光」で計算し、 15分程度で終了しました。
ラジオシティ計算は、≒45分です。
いかがでしょうか?
この物件は 計5枚のカットがありましたが、 通常私の行う方法は「間接光+直接光」です。
時間の無い 納期の厳しい業務ですので、 後者の方が クオリティ的には落ちますが、 この程度で充分な業務を行っております。
ご参考までに・・・ | 投稿者: takass - takass さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-25 16:03 ヒット数: 7617 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 2 コメントを読む |
| 林檎
説明: | 秋ということでりんごを作ってみました。なかなか背景と光の当たり方が、思ったようなイメージになりません。 (レンダリング:パストレーシング&フォトンマップ)
| 投稿者: h.taku - h.taku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-22 09:58 ヒット数: 7618 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| 電球男
説明: | shade練習ロボです。 モチーフは電球と古くさい機械。 | 投稿者: take47 - take47 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-30 05:14 ヒット数: 7624 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| オーディオルーム 投稿者: 01corporation - 01corporation さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-08-18 17:57 ヒット数: 7626 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 1 コメントを読む |
| Asian BEAUTY
説明: | 3Dを初めてソロソロ半年…早いものです(汗 まだまだがんばらねば↓今週の一枚に選ばれるには…程遠いぃぃ(つAT) | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-04 00:07 ヒット数: 7626 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| キューブキュービック
説明: | 知人が僕の反対を押し切り買いよりましたが これの3列目はバツゲームのような居住性でした。 せやから、いわんこっちゃない!
と、前フリは置いといて Shade7のProでパストレでHDRIです。 | 投稿者: 浅田 - 浅田 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-06 10:50 ヒット数: 7632 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |